• 締切済み

Flashを使っていたら、マウスが変になってしまいました。

bebasの回答

  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.1

新しいドライバー(2/26にUp)に変えられました? まだでしたら試してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_index.html
pico-1
質問者

補足

参考URLからドライバをインストールしたのですが、やはり直りません。 どうもflashのペン、ブラシモードのポインタの座標が合っていないようです。マウスを設定で絶対座標にすると、ちゃんと座標は合っているのですが、マウスモードいするとダメなようです。 座標を正常に戻す方法を知っておられたら教えて頂きたいです。

関連するQ&A

  • Intuos4で使えるマウス

    初歩的な質問ですが… 1:マウスパッドとマウスが別々(違うメーカー等)でもマウスは使えますか? 2:ワコムのIntuos4を買ってペン先の磨り減りを軽減する為に描画以外はマウスを使いたいのですが、そこら辺に売ってる1000円以下のマウスでも使えますか? 3:光学式とレーザーならどちらがいいですか? Intuos4専用マウスはあるのですが安いなら安いほうがいいと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • キーボードとマウスが突然動かなくなることがありました。

    キーボードとマウスが突然動かなくなることがありました。 環境といたしましては PC:FRONTIER FRS508/23A マウス・キーボード:上記PCの付属品 です。 最近買い換えたばかりです。 前のPCでは、趣味でイラストを描く関係で ワコムのペンタブレット(ET-0405A-U)を使用しており、マウスもそれに付属の光学式マウスを普段から使っていました。 (前のPCに付属のマウスは使っていませんでした) 上記PCに買い換えた際、同じようにワコムのマウスのみを使おうと思いましたが、すべりがわるく、思うように動きませんでした。 そのため、普段(インターネットをする際)にはPC付属のマウスを使い、イラストを書く際にはワコムのタブレットに付け替えようと考えました。 どちらもUSB接続です。 抜き差しを繰り返したり、同時にさしたりしていたところ、 マウス・キーボードがまったく動かなくなってしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteもきかず、強制終了をしましたが その後再起動をしても、起動後1分ほどで同じ現象がおきてしまいます。 PCの電源を根本から抜き、1分ほど放置してから再起動したところ、現象は回避され今に至ります。 上記を踏まえ教えていただきたいのですが、 ・PC付属のマウスとペンタブレットの同時接続は問題があるか ・PC付属のマウスとワコムの頻繁な付け替えは悪影響があるか ・そもそも、ワコムのペンタブレットのすべりが悪いのはなぜか (面積がもともと狭いというのはありますが、スムーズに動かず、意図したところまで線が延びなかったり、逆に行き過ぎてしまったりとガタガタしているような感じです) を教えていただけるとたすかります。 上2項目については問題がある場合、どのようにまずいか教えていただけますでしょうか。 無知丸出しの質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • VistaでIntuos2のペンモードが上手く動きません

    OS:Windows Vista Ultimate SP2 ペンタブレット:WACOM Intuos 2(XD-xxxx-xx) ドライバ:タブレットドライバWindows V6.1.0-6(RC)Jwi 座標検出モードをペンモードにすると、ポインタが動かなくなります。 ただし、Painter8を起動すると、ペンモードで動きます。 PhotoShop5.5、GIMPでも同様に動きます。 しかしペイントやI.E.8、Firefox3.5、Safari4、Opera9、GoogleChrome2、デスクトップ画面などではペンモードで動かなくなってしまいます。 ブラウザで絵チャットをするときにペンモードで動かしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? Windowsの機能のTabletPCオプションコンポーネントは無効にしてあります。 以上です。 質問に不備があればご指摘お願いします。 それではよろしくお願いします。

  • ペンタブレット導入したら、ワイヤレスマウスが反応しなくなった

    マイクロソフトの「ワイヤレスレーザーマウス8000」というのを 使ってきました。 先日ペンタブレットのワコムの「BAMBOO FUN」を買ってきて 設置しましたら、 ペンタブレット付属のマウスとペンはうまく作動しましたが、 これまで使っていた上記マイクロソフトの ワイヤレスマウスがまったく反応せず、ポインタが動いてくれません。 ふたつの併用は、ドライバが(デバイスが?)ぶつかって無理ということなのでしょうか? ペンタブレット付属のマウスはタブレットの上で操作するものですが、使用感がいまひとつなので、マイクロソフトのマウスをこれからも使いたかったのですが…。 無理してちょっと奮発して買ったばかりのマウスが使えなくてショックです。 他のメーカーのワイヤレスマウスによっては、ペンタブレットと 併用できるものもあるのでしょうか?

  • intuos pro マウスカーソル不具合

    ペンタブレットのワコムのintuos proを買ったのですが、PCに接続すると稀にマウスカーソルが勝手に動き出し、まるで遠隔操作されたかのように色々なところをクリックしたりしてファイルが次々に開かれたり、ペンが縦横無尽に動き回ったりとおかしな行動を始める誤作動が起こるようになりました。 最初はウイルスにでもかかったかと思ったんですが、スキャンしても何もありませんでしたし、タブレットのUSBを抜くと症状がおさまる&刺している状態のときだけこの症状がでることから、このタブレットが原因だと思います。 公式サイトを読んでみて、全く同じと思われるヘルプは見当たらなかったのですが、とりあえずドライバのアンインストールや更新を行いましたが、やはりこの症状はおさまりません。 誤作動さえ起こらなければ高性能なものなので使いたいのですが、どうしたらこの症状が出なくなるでしょうか。 Windows7を使っています。他に書くべきことがあれば教えてください。お願いします。

  • マウスポインタが小刻みに揺れる

    マウスの矢印がしょっちゅう細かく前後左右に揺れます。 私が痙攣しているわけではありません。触っていなくてもゆれます。ワコムのペンタブレットのマウスです。 何か心当たりある方はおねがいします。

  • 最近のタブレットにはマウスはついて無いのでしょうか

    5年位前に買ったワコムタブレットを今も使っているのですが そのときはマウスも付いて来ました。 その前に使ってた物にもマウスがありました。 しかしいま買い換えようといろいろサイトを見てると マウスは付いてないように思えます。 個人的にはマウス+ペンが場所要らずでいいのですが マウス無しが当たり前になったのでしょうか? また、レーザーマウスなどをタブレットの上で動かしてもいいのでしょうか?

  • Painter6.0とペンタブレットの認識

    Painter6.0で絵を描く際にペンタブレットが認識されていない気がします ブラシの設定などを何度いじっても線の強弱や色の濃淡に変化がありません PhotShop7.0でも時折同じ現象がおきます SAIでは今のところきちんと認識されているようです 常にマウスとペンタブレットを同時に接続しているのが問題なのでしょうか? ペンタブレットはIntuos3です よろしくお願いします

  • マウスポインタが同じところに固定され操作不能になります

    Gimpというフリーのグラフィックソフトを使っているときにエラーがでてそのときからマウスポインタが画面左端に固定され動かそうとしても同じところに戻ってしまいます。操作不能なのでCtrl+Alt+Delで終了しますが、再起動して立ち上がったところでまた画面左端の同じところに固定されます。ポインタを動かそうとすると動きはするのですがまた同じところに戻ります。普通に再起動やシャットダウンからの起動だとなおりませんがセーフモードでたちあげ、それからもう一度再起動すると直ります。Gimpのエラーが原因でそうなったのかマウスポインタの固定が原因でGimpがエラーになったのかはわかりません。マウスはロジテックのUSB光学マウスです。他のUSBマウスをつなげてみましたが同じ症状でした。他のグラフィックソフトではペインターエッセンシャル4もインストールしてあります。OSはXPのSP3です。ペンタブレットも入力装置として使用しています(3,4ヶ月前から)。カスペルスキーでウィルス完全スキャンをしましたがとくにウィルスは見つかりませんでした。原因がさっぱりわかりません。どうすればよろしいでしょうか。回答宜しくお願い致します。

  • タブレットの故障

    ワコムのFAVOを使っています。 通常はペン先をタブレットの面にある程度近づけるとマウスポインタが反応し、タブレットの面に触れるとクリックしたことになるのですが、 ある日突然 、ペン先をタブレット面に近づけただけで勝手にクリックされてるようになってしまいました。 特にペイントソフトなどでは、ペンを近づけただけで勝手に描画されてしまい、とても困っています。 ちなみに、付属のマウスは正常に機能しています。 これは、タブレット本体の故障なのでしょうか? それとも単純にペンを交換すれば済む事なのでしょうか。 教えてください。