• 締切済み

結婚の意味

juelの回答

• juel
回答No.1

こんばんわ。結婚の意味やこの人で良かったんだなぁとかって、実際何十年も一緒にいて初めて、解かる事なんじゃないでしょうか。結婚に踏み切るときは人それぞれだろうけど、そろそろ結婚してもいいかなという気持ちが、お互いに重なった時期がベストなんだろうな、と個人的には思います。 彼にしてみれば、今が丁度その時期なんじゃないかな?海外に行く事もキッカケのひとつだろうし、そういう事の一つ一つが重なった結果、結婚という方法を選びたくなったんじゃないでしょうか。年の近い私は、理解できる気がします。 結婚生活に関しても人それぞれだから、お互い十分理解して、やっていけるなら、どんな生活の形でもいいのではないですか?ただ距離って、侮れないと思うから そこの所は2人でよく話し合ったほうがいいと思います。二人が幸せになるために結婚するのだから、こういうのは変?、おかしい?という事は、お互いが納得していれば、気にする必要はないと思います。頑張ってください。