• ベストアンサー

スターオーシャンセカンドストーリニーについて

ボイスコレクションを100パーセント集めると、どうなるんですか?? 知ってる方いらしたら、教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

50%でニューゲーム時の難易度を変えられるようになって、70%でサウンドテストが出来るようになって、95%で一枚絵に異変が起きます。 で、100%ですが、「スターオーシャン セカンドストーリー ファイナルガイドブック」によると、100%まで完成させる事はできないそうです(ゲーム中で発生してもボイスコレクションに登録されないボイスが存在する為に)。 http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~ueda/game/so2/so2_faq131.txt ↑のQ123も参照 参考URLの「ボイスコレクション100%」という裏技を使えば、無理矢理100%を達成させる事もできるそうですが、通常は達成できなくなっている為に、何も起こらないものと思われます。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/hiziripark/kagura_gamepark/star2.htm
bluefilm9641
質問者

お礼

どうもありがとうございます、教えてくださったURLで、他のこともよく分かりました。とてもすっきりした気分です。スターオーシャンて奥の深いゲームだったのですね。本当にありがとうございました!!