• ベストアンサー

ラディン師の関与について

noname#4080の回答

noname#4080
noname#4080
回答No.3

#1に回答したものです。jun95さんのご指摘のとおりですので訂正させていただきます。

yuba
質問者

お礼

わざわざすみません。 お恥ずかしい限りです。 今後このような事のないように、しっかり勉強いたします。 どうも、お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 無知ですみませんが、イラクと関係国について教えてください。

    新聞を読んでるのですが、発端となるものが分かりません。 イラクとアメリカが対立関係にあるのは分かるのですが、 タリバン政権下のアフガニスタンは、それらに何か関与しているのですか。 他にも世界の国で、これらに関与している国はあると思いますが、主なところだとどのような国がどう関与しているのですか。 どことどこがどのように対立、また関与しているのかがわかりません。 2001年にあった同時多発テロも、何がもととなっているのでしょうか。 アメリカの、資本主義を他国に武力で以って押し付ける姿勢に対する反発なのでしょうか。 無知な私にどうか教えてください。

  • 戦争なのかな?

    アメリカはテロの首謀者を捕まえる為(生死は問わないのでしょうけど) にアフガニスタンに軍隊を派遣するんですよね。 で、今回のテロで日本人も犠牲者が出てますよね。 だから日本もアメリカに協力して犯人を捕まえに行く のが当然だと思うんですけど・・・ だってこれって戦争じゃないと思うんですよ・・・ もし今回のテロが日本で起こったとして、首謀者がアフガニスタンに 潜伏しているってわかったら日本はどうやって対処したんでしょうか??

  • 今更ですが...アルカイダとタリバンの違いを教えてください。

    同時多発テロの事件について調べていたのですが、 アルカイダはソビエトのアフガニスタン侵攻に対し、 ビンラディンが作ったものだというのはわかるのですが、 タリバンって簡単にいうとなんでしょう。 同時多発テロの黒幕だと言われているのもわかるのですが、 じゃぁ、タリバンって何?って言われるとはずかしながら説明ができません。

  • 自作自演??

    無知な私に教えて下さい。 今、色々な情報が飛び交ってますね。(犯人の事で) 米国の自作自演とかラディン氏のテロだとか、フセインが癌で死にそうだから最後にでかい事したかったとかとか。 正直、お恥ずかしい話私はこの事件が起こるまで、世の中の事に関心が無かったので全くどうでどうなったのか分かりません。 で、この先はどうなるのですか? 情報が沢山すぎて参ってます。 すみませんが今回のこの事件の事色々教えて下さい。

  • アフガニスタンでの石仏破壊。

    数ヶ月前、アフガニスタンで起こった、タリバン政権による石仏破壊について、 誰か詳しく教えていただけませんか?一体どんな事件たったのでしょうか。 この事件に関する、英字新聞の記事を訳さなくてはならないのですが、 内容を全く知らず、てこずっています。 いろいろHPも探したのですが、これと言って、詳しく載っているものがありません。おすすめのHPあったら、教えて下さい。

  • 問題対処

    誤解かもしれませんが、 (設定)9.11事件でアルカイダが原因でとつかんで、アフガニスタンのタリバン政権がアルカイダを保護してして、という状況でアメリカは攻撃するという作戦にでました。Aアメリカは即攻撃、B調査・様子を見るという手段があったと思います。イギリスなどは攻撃に賛成してます。これも調査・様子を見るという手段があったと尾みます。逆にタリバン政権とすれば、アルカイダ引き渡しという手段をあったと思います。この場合テロを即やっつけることを重視したと思います。  こういう状況で判断を正確にできないと思います。現状維持してしまいそうです。判断を正確にするトレーニングなどあれば教えてください。

  • 現在のアフガニスタン

    現在のアフガニスタンについて何か教えてください。 ニュースや新聞から得ることが出来る情報も最近はワンパターンに なってきているような気がします。 また1996年頃からのタリバン政権についても 何か知っていることがあれば教えてください。 現在のアメリカの同時多発テロの遺族の方々についても なにか情報が欲しいです。

  • アフガン戦争で核兵器の使用があると思いますか?

    こんなことを書いたら、広島と長崎の人に怒られそうだけれど。 今回のテロ事件の結果、これからアフガニスタンと戦争を始めることになりそうですが。核兵器の使用があると思いますか? あれだけ人口密度の低い国の場合、脅かす意味でも誰も居ない地域で使用するような気がするのですが、そのようなことは万が一にも可能性はありますか? 私は個人的には、兵員と一般人の被害を極力抑えるためにも、使用してもよいような気がするのですが、無謀でしょうか。 今回の場合、長期化すると細菌兵器をタリバンが使用するような気がするので、どんな方法でもよいから短期間で終わらせて欲しいと思うのです。 今回の戦争でタリバン政権が倒れて、アフガニスタンが女性の権利と教育が誰にでも受けられる、平和な国になれば善いと思っているので、核兵器で殺戮されることを望んでいるわけではありません。 でも、一度くらい使ったほうが、核兵器の恐ろしさが解かってもらえるような気もします。(結構まじめに考えています。)

  • タリバンの「実効支配」の意味をおしえて

     いま米の同時多発テロで世界をおさわがせしているのは、アフガニスタンを実効 支配しているタリバンですね。  そこで最近よく耳にする、この「実効支配」って言葉なんですけど、広辞苑とか で調べてみたんですけど、わかるようでわからないんです。  どういう支配を「実効支配」というのですか?  どなたか正確な意味を教えてください!  (素朴な疑問でスミマセン)

  • 同時多発テロ~イラク戦争について

    よく分からないことがあるので教えてください。 アメリカがイラクに空爆を行った後、アメリカで起こった同時多発テロ事件。 これに対する仕返しがアフガニスタンへの攻撃。 そして今回のイラク戦争。 <質問1> 上記のテロ事件とその報復攻撃と今回のイラク戦争はどう関わっているのでしょうか? アフガニスタンとは直接関係無いんでしょうか? 今回のイラク戦争の大きな目的は、大量破壊兵器だということですが、他にもフセイン政権の打倒、テロリストの掃討などが含まれていますよね。 <質問2> このテロリストとはどういうテロリストですか? 単にテロリストとばかり書かれているのでさっぱり分かりません。 フセイン政権を支持する反米勢力なのか、 同時多発テロに関わったテロリストなのか、 その他に属するものなのか分かりません。 どうかお願いします。