• ベストアンサー

ポカリスウェットのCMソング

今から15年くらい前なのですがポカリスウェットのCMで流れていた曲で ♪メイビーストレンジ、それはおとぎ話よ~・・・・・・・・思い出をつむいで (つないで~ かも?)瞳閉じれば~飛び交うジオラマみたいな~♪という感じの 曲だったと思うのですが、なんとなく杏里の声に似ていたような気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

今一つ決定打に欠けるのですが、15年程前のポカリスウェットのCMに使われていた曲で、「ジオラマ」や「おとぎ話」といった語句が含まれる曲なら、恐らく早瀬優香子さんの「硝子のレプリカント」だと思います。

ochamu
質問者

お礼

早瀬優香子さんで検索してみたところ間違いないようです 過去問で曲名自体はリストにあがってはいたのですが、詞の内容まではチェック する事ができずにいたので確認することができませんでした。早速明日にでも 中古CD屋で購入しようと思います。とても丁寧な回答ありがとうございました。 おかげさまで長年のモヤモヤがスッキリしました

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 ポカリスウェットのCM曲に関しては既に↓の質問が有ります。この回答に挙げられた曲のいずれかでしょう。放送の時期や女声であることから可能性はかなり絞られると思いますが、ご自分で捜すか、続報をお待ち下さい。  尚、この質問は削除される可能性が有りますので、下のURLはメモを取っておいた方が良いかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124355 
ochamu
質問者

お礼

一応、過去問もチェックして、御指摘のURLもチェックしたつもりでしたが、 最近の曲ばかりだったみたいなので見落としていたようです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ポカリスエットのCM

    20年位前のポカリスエットのCMで、シンディクロフォードが大きな鳥に乗っているCMに使われている曲をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCM

    福山雅治さんが出てるポカリスエットの最新CM。あのCMで流れてるあの曲、なんていうタイトルなんですか?誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCM曲?

    ポカリスエットなどの スポーツ系飲料水のCMで 「人は○○の10倍(?)汗をかく」という せりふが入っているCMにかかっている曲を 知りませんか?着メロにしたいのですが ポカリスエットだと思って探していても 全く見つかりません。 あいまいすぎてすみませんが、 これじゃないの?というのがあったら 教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • ポカリスウェットのCM曲名

    ポカリスウェットのCMで、福山雅治が郵便配達(外国?)のような姿をしているバージョンで流れている曲の曲名を教えて下さい。歌詞は無いような感じですが御存知のかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMに流れている音楽、、、

    今流れている、「ポカリスエット」のCMのBGMは誰のなんと言う曲なのでしょうか? 最後に、「ポカリスエット」と飛行機で文字が書かれているバージョンです。 わかる方お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMの曲!!

    最近になってやり始めたポカリスエットのCMの曲が、誰の曲か知りたいです! なんか、かっこいいラップ系っぽいやつです! なんかまじかっこよくって、かなりほしいんで、お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCM

    今から24年位前の夏に放送していたポカリスエットのCMの 曲名とアーティストを探しています。 ポカリスエットのCMにしては珍しい(?)洋楽だったと思い ます。流れていた映像は、青空のグランドキャニオンで恐竜 (ブロントザウルス)が歩いているような映像だったと思います。 おしえてgooやウィキペディア、その他検索サイトで”ポカリスエ ット””CM”で検索し確認したのですが、残念ながら手がかり すら見つかりませんでした。 お手数をおかけしますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいまし たらご教授ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットの歴代CM曲を教えてっ

    こんにちは^^ ポカリスエットのCMって、結構昔からいろいろありますよね?大塚製薬のページで調べたのですが、最近のCMの情報しかないんです。 そこで、今までポカリスエットのCMのBGMになった曲で覚えている方、教えて下さい! 出来れば、順番に並べて集めてみたいので、いつ頃のCMかも分かると嬉しいです。 お願いします!

  • SMAPのポカリスエットのCM

    現在放送されているポカリスエットの曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM