• ベストアンサー

常時接続(ADSL)だと電源は…?

rallyの回答

  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

パソコンをサーバーとして稼動する予定でもない限り電源を入れっぱなしの必要はないと思いますよ。 「ADSLなら電源を落としてはいけない」ってなると、電気代も大変ですしね。(^^ でもうちは、ブロードバンドアクセスルーターでの接続なので、電源は落としてませんけどね。。。(^^;

takieasuka
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございました。 とても安心いたしました。この機会にぜひ、ADSLに変更をしたいと 思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSL 常時接続だとなぜウィルスが侵入しやすくなるのですか?

    ADSLを導入しようと思っています。そこで質問が4つあります。 1、「イー・アクセス」って何ですか? 会社の名前なのか、システムの名前なのか、コースの名前なのかわかりません。 2、今まで契約しているブロバイダー(私の場合はisao.net)でADSLに乗り換えるならメールアドレスはこのままですか? 3、ADSLにしたら、パソコン上の接続の設定を変更しなければならないと思いますが、初心者でもすんなりできるものでしょうか。LANカードの挿入の仕方だとか設定変更の仕方の説明書などは,導入と同時にもらえるのでしょうか。 4、常時接続だと、なぜウィルスが侵入しやすくなるのでしょうか。ウィルスってメールでしょう?OEで怪しいメールが入っていたら開かないで捨てればいいだけ。これまでと何がちがうのでしょうか。 過去の質問も検索してみてみたのですがよくわかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 常時接続のセキュリティとは

    パソコン初心者です CATV回線接続で使っています よく常時接続でのセキュリティについて問題になっていますが 普通パソコンを使わないときは電源は落としますがモデムの電源は入れっぱなしです 問題ありますか?(モデムも電源落とすべき?)

  • 常時接続にしたい

    以前は常時接続ができていましたが、いつからかパソコンの電源を切ると接続も切断されるようになりました。そうなった心当たりはありません。 回線は フレッツADSL。 プロバイダは @nifty。 パソコンOSは Windows7。 モデムは Web Caster 6400M です。 また、モデムには、もう1台パソコンをつないでいます(WindowsXP)。 今は、パソコンの電源を入れる度に、下図のツールから接続しています。 常時接続に戻す方法を教えてください。なお、最初の設定は自分でしましたが、どこをどう設定したかは覚えていません。以上、よろしくお願いいたします。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL環境でパソコンからのFAX通信を

    ADSL環境でパソコンからテキストデータなどのFAX受信を再現したいのですが、これって可能でしょうか? 当方環境は  OS:WINDOUS ME,XPhe,XPpe  回線:NTTフレッツADSL8MB  モデム:NTTレンタルADSLモデム  導入ソフト:AtFAX Pro です。 よろしくお願いします。

  • ADSL導入!

    パソコン初心者です。色々過去ログなどを見たのですが、今ひとつ理解できません。 今からADSL導入なのですが無線LANを希望しています。ノートパソコン使用です。(BIBLO、NE2/45) そこで質問なのですが、モデムはレンタルした方が良いのでしょうか?そうすると後は何を用意すればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLへの接続について

    自分のパソコンでは、ADSLからインターネットに接続するためには、1回スタンバイモードにして復帰させてからではないとつながりません。スタンバイモードにすることなく、パソコンの電源を入れてからすぐにADSLを使ってインターネットに接続できるようにするには、どうしたらよいですか?ちなみにADSLモデムからパソコンに直接つながっており、フレッツ接続ツールを使用しております。OSはWindows Meです。

  • ADSLにしたらフリーズばかりします。

    一昨日、ADSLが開通したばかりなのですが、それが原因なのかはわかりませんが、とにかくフリーズするようになりました。モデムの接続、設定等は自分でしました。メールもネットも出来ます。でも、ホームページを見て、クリックしたらそのまま固まってしまったり、ユーザーの切り替えをすると止まってしまったりします。強制終了にも反応せず、電源ボタンで切ります。 これってパソコンに良くないのでしょうか?あと、起動する時のWindows XP HomeEditionの画面で動かなくなる事もしばしばです。これまではそれ程フリーズする事はありませんでした。ADSLを導入したことと関係あるのでしょうか?初心者ですので、わかりやすく回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLでうまく接続できません

    古いパソコンでADSLに接続しようとしているのですが、うまくできません。 スペックは、 NEC「VE30H/5」 CPU Intelの300MHzくらいのもの メモリ 64MB です。 LANを接続するコネクタが無かったので、LANボードを取り付け、 フレッツのADSL接続ツールをインストールしました。 しかし、フレッツスクウェア、普通のインターネットとも接続できませんでした。 試しにモデムの電源を切って試すと両方とも接続できました。 (フレッツ接続ツールの回線が繋がっているかの診断の時も最初は繋がらず、 モデムの電源を切ってからやるとできました) しかし1度切断すると、またモデムの電源を切らないと接続できなくなります。 マルチセッションのソフトもインストールしたのですが、いまいち分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLが繋がらない

    当方ヤフーのADSL50Mを使用しております。 先日自宅のマンションがKDDI光を引いたということで話を伺い 「料金無料期間内でADSLと比較してみて下さい」 ということで光を導入。 その際ADSLは不通状態になることを了承しました。 しかしながら当方の都合で光を解約し元のADSLに戻したのですがその解約以来ヤフーのモデムにあるリンクランプが数時間たっても点灯しない状態が続きました。 ヤフーよりモデムの交換や再工事もしてもらいましたが一向に改善されません。 たまに運よくリンクランプが点灯してネットが繋がるのですが電源を抜き差しすればまた数時間以上点灯せずにネットが繋がりません。 ちなみにリンクランプの点滅はします。 スカパーのPPV、ノーリンギングサービス、ホームセキュリティもありません。 モジュラージャックも1つです。 よろしくお願いいたします。

  • ADSL接続出来ません・・・

    こんにちは、誰かお助け下さい。 名古屋めたりっく通信のADSL接続を使おうと思っていたのですが モデム(NEC)のLINKランプが点滅してしまう為繋がりません。 OSはWINのMeを使っています。 パソコンの電源を入れていなければ点滅することはありません。 パソコンを立ち上げたと同時にモデムのLINKランプが点滅してしまいます。 LANカードがダメなのではと思い新品(名古屋めたりっく動作確認済み)に交換したのですがそれでもダメです。何か設定があるのでしょうか? 会社で使っているノートパソコンを持ち込んだところノートパソコンでは使えました。いったいどうしてなのでしょうか? 自宅にあるパソコンはソーテックの3101AVXです。 非常に困っています。助けてください。 お願いします。