• 締切済み

質問です…

いくつか質問があります。(ちなみにPCはWinのXPです) あるサイトに訪問して、そのサイトのトップページを開く方法を教えてください(「TOPへ」ってついてないページがあるんです)。 中古のPCゲーム等やソフトにはウイルスがついてたり、PCに支障を起こす等の問題点や注意すべき点のようなものがあるのでしょうか? ご回答を頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.5

ホームページの記述には「決まり」があります。 http://ではじまり、その後が / という記号で区切られていますね。 ですので表示させたアドレスの / の右側を削除してみてください。それを何回か繰り返せば運が良ければトップページに辿り着く事が出来る筈です。ですが、サイトによってはこの方法でも辿り着く事の出来ないものもあります。 中古で販売されているソフトウエアやゲームには基本的にウイルスは付いていません。ダウンロードしたファイルにウイルスがついている可能性はありますが、ウイルス対策ソフトを購入し、常に最新の情報に書き換え、ダウンロードしたソフトウエアをウイルススキャンするなどの対策をしていれば概ね安心と言えるでしょう。

  • alvion
  • ベストアンサー率36% (52/142)
回答No.4

>あるサイトに訪問して、そのサイトのトップページを開く方法を教えてください(「TOPへ」ってついてないページがあるんです)。 どの様なサイトかによりますが、 大体の場合は入り口が窓のアイコンであったり、 又は、それに似た入り口を連想させるアイコンがあったりします。 そういう物が見当たらない場合はタイトル文字やその他の絵を手当たり次第にクリックしてみましょう。 >中古のPCゲーム等やソフトにはウイルスがついてたり、PCに支障を起こす等の問題点や注意すべき点のようなものがあるのでしょうか? まず大丈夫です。 Windows95が出てからというもの、 媒体はCDがメインになっています。 CDは読み込みしか出来ないのでCDにウィルスが入り込むことはありません。 ですので、中古と言えどもCDから感染することは無いです。 よほど古いゲームであればCDとFDが無いと起動できないという物もありますが、 その場合はFDにウィルスチェックを掛けてから使用してください。 何にせよ、一番大切なのはお使いのPCにウィルス対策ソフトが入っていることです。 あと、私の経験上中古ソフトを買ってPCに支障が出たことは無いので、 お店でよほど怪しい物を掴まされない限り大丈夫だと思います。

  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.3

例えばですが、ご自身のこのご質問ならアドレスバーに↓が表示されますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1361497 この部分 kotaeru.php3?q=1361497 を削除すると、教えてgooのトップページになります。 同じ要領でhttp://から次の/までを残してアクセスする方法はどうでしょう? 次に中古のソフトですが、出所の不明なフリーソフトや海賊版でもなければ、ウィルスに感染しているようなことは無いと思われます。まずちゃんとした中古ショップで購入されるなら問題ないでしょう。注意事項は、(当たり前ですが)PCが推奨されるスペックであるか確認するくらいです。それでもPCに何らかの影響があるか心配なら、販売元のホームページを見て、サポート情報を確認するくらいではないでしょうか。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

>あるサイトに訪問して、そのサイトのトップページを開く方法を教えてください(「TOPへ」ってついてないページがあるんです)。 アドレスの一部分を削ると開けます。(違うとこともあります。) >中古のPCゲーム等やソフトにはウイルスがついてたり、PCに支障を起こす等の問題点や注意すべき点のようなものがあるのでしょうか? 基本的に普通のメーカーから出ているものは安全です。あとCD-ROM・DVD-ROM版ともに追加書き込みは出来ませんので中古で買ったソフトにウイルスが入っている可能性はほとんどないです。(基本的に一般のソフトはRWなどの消して書いてを繰り返せるものは使っていませんので)今ではほとんどありませんが、フロッピー版の物は入っている可能性はありますが・・・ あと新品中古どちらでもいえますが、バグがある場合がありますのでメーカーのホームページはこまめに確認して、バグがあった場合は修正ファイルを使うことをオススメします!!

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

そのサイトのURLを貼って下さい。そうで無いと判断が難しいです。

関連するQ&A

  • PCが重くなった場合の対処法

    ノートPCを使っています。(HPのWin7) 最近何だかPCが重く感じます。 TOPページをヤフーにしているのですがそれに繋がるのも5秒くらい掛かる事があります。 またアメーバピグのページなどいくつかのサイトを開こうとすると完全に読み込むまで数秒掛かる事が多いのです。 特に何かのソフトをDLしたり入れたりした覚えもありません。 もしかししたら「ウイルス?」と思いフリーソフトでチェックしてみましたが特に問題はありませんでした。 PCが重くなった場合、何が原因だと考えられますか? またどうすれば軽くなるのでしょうか? 中古のPCなんでどんなソフトなどが入っているのかもよく分りません。 メモリは2GBなのですがそれが少ないからなんでしょうか?

  • 古いPCゲーム

    古いPCゲームをやりたいんですが、 WIN95や98やME用のソフトってXPや2000では絶対に出来ないのでしょうか? また古いゲーム(新品・中古かまわず)扱ってるサイトがあれば教えてください。

  • WIN XP の中古PC が欲しいのですが、PCショップでは、結構、

    WIN XP の中古PC が欲しいのですが、PCショップでは、結構、中古でも高いのです、、 また、安いなと思ったら、OS 無しと記述されています。 そこで質問ですが、ネットオークションでは、価格の現状はどうなのでしょうか?(XP なども、世に出て久しいですが、安くで出ているのでしょうか?、PC ショップの中古では、ME でも、OS 有りなら、結構、高く、驚いています。)、あと、オークションで仮に、OS 有りの中古PCを購入するとしたら、注意点はあるでしょうか?(例えば、購入後すぐ、ウンチウイルス、アンチスパイウエアを施すべきであるとか、、?) すいません、ご教示ください。

  • mixiだけにつながらない!

    PCからmixiのトップページにアクセスすると接続が切れてしまいます。 現在ネット接続は表面上問題なくできているのですが、なぜかMIXIのトップにつないだ後にほかのページが開けません。 どういうことなのでしょうか? ネットへの接続方法は有線LANで、セキュリティソフトはウイルスバスターです。 後、ウイルスバスターを無効にしても変わりません。 TOPを開かない場合だとほかのサイトや日記・フォトアルバム・コミュニティは支障なく閲覧できます。 まともな回答でよろしく御願い致します。

  • リンクをクリックすると真っ白いページの左上に短い文字がでる現象について

    最近ウェブページのリンクをクリックすると真っ白いページの左上に短い文字がでてすぐにでてそのリンク先へ行きます。例えば検索サイトのリンクで「ゲームソフト販売本数 TOP30(【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30 ...」とあるものをクリックすると、真っ白いページの左上に「top30」とでてその目的のページにすぐに変わります。これはどういうことなのでしょうか?パソコンはXPでIEを使用しています。ご回答よろしくお願いします。

  • トップページだけが表示できない

    IEを使って、下記のサイトのホームページ(トップページ)にアクセスすることができません。(「ページを表示できません。」が出る。) しかし、同一サイト内の他のページは全て正常に表示されるのです。 例) http://www.voiceblog.jp/...表示できず http://www.voiceblog.jp/_howto/what.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/start.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/howto.html...OK 使用環境は、Win XP、IE6.0です。 セキュリティソフトとして、”ウイルス・セキュリティ”を常駐させています。 ちなみに、Opera や Firefox でも、トップページの一部は表示されるものの全体が表示されているようではありません。(ブラウザごとに見え方が違う状態) この現象は、なぜ起こるのでしょうか?

  • ホームページのトップ画面が変更できません。

    誰か教えてください。 ホームページのトップ画面を変更したいのですが、変更ができなくなってます。今のトップ画面はアダルトサイトになっています。 そのサイトのアドレスが「http://www.sex19.XXXX」になってます。 100%ウィルス感染されてます。ウィルスソフトは入ってません(T_T) なにか方法はないでしょうか? ちなみにOSはWIN98しようしてます。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ゲームの対応OSがXPでも動きますか?

    OSがWin7のディスクトップPCの購入を検討中なのですが、不安なことが一点あります。 趣味でPCゲームをよくするのですが、 PCゲームの動作環境、対応OSがWINの98~XPまでのソフトがほとんどなんです、 Win7に変えても変わりなくプレイできるのでしょうか? 持っているものの一例ですが、PCゲームは以下です。 「アラビアンズ・ロスト」「妖ノ宮」「蒼天の彼方」「クレプシドラ」 「断罪のマリア」「帝国千戦記」などなどです。 かなりの数あるので、各社ごとに質問するよりこちらで一度聞いてみたほうが早いかと思い、質問させていただきました。 もしかしたら、経験者の方のご意見も聞けるということで・・・ 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • XPモードの疑問

    7を導入して今までのPCより快適に利用できています。 中でもXPモードでの互換性を持たせた機能は、過去のソフトを多数持っている自分にとっては大助かりなのですが・・・ まだ導入したてで色々不明な点があるので教えてください。 1)最新の状態にしているWin7で、かつウイルスソフトを導入したPCで動かしている「仮想」のXPであるなら、 ウイルスソフトは必要ないようにおもうのですが、色々なサイトを見るとウイルスソフトは入れるように、状態は最新のものにするように書かれています。 XPモードはバーチャル(仮想)のPCですよね?なのにウイルスソフトやウインドウズアップデートはしなくてはならないのでしょうか? できることならXPのデータは最低限の”軽さ”にしておきたいのですが・・・。 2)XPモードを終了するとき、「×」で終了すると次回すぐにたちあがりますが、 いちいちシャットダウンしたほうがよいのでしょうか?もしくはログオフのみで終了するとか・・・ 一度シャットアウトすると、次回立ち上げるのにちょっと時間かかりますよね?(30秒くらいですけど) ×で終わって、7自体をシャットダウンして立ち上げても、XPモード自体はログオフ状態になっているので、問題があるのかないのか・・・ そこらへんの兼ね合いや不具合がよくわかりません。 第一7上で動いているバーチャルのPCが、7がシャットダウンしたあともそのままでいれるのか?? 7とXPモードの関係や使い方など詳しく乗っているページがあれば勉強したいと思いますので、お勧めあったら教えてください。

  • 中古PC購入の注意点

    中古PC購入の注意点 5000~1万円の中古デスクトップPCをkakaku.comで買おうと思っています。HDDの交換は自分でできます。使い道は、ipod、ネットくらいです。OSはXPをと考えています。HDD故障に備えて、市販のソフトでクローンを作る方法も覚えました。 経験者の方、中古PCを買う場合の注意点を教えてください。

専門家に質問してみよう