OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TAを認識できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136147
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (35/53)

Win MEをリカバリーしたのですが、モデム認識が出来ず、ユーティリティーのインストールはできるのですが、そこから先へ進めません。【電源】【接続】・・・は、大丈夫か?の様なメッセージが出ます。TAは以前使っていたWin95からの物だったので、付属のCDではWinMeで使えなかったので、WinMe用をダウンロードして使っていたのですが、今回リカバリーをしましてそのファイル自体はバックを取っているのですが・・・どなたかお力を貸して下さい!宜しくお願いします。よく似た質問ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

TAの接続する場所は間違っていませんか?
USB接続なら間違えようがないと思いますが、少し前の機種ならデフォルトの設定でUSBが使用不可になっていることがあります。BIOSの設定で変更します。
シリアル接続なら、COMポートの番号が間違っていませんか?COM1に接続しているのに設定がCOM2になっていたりとか?
ユーティリティが自動的に設定してくれるようなものだったら、一度ユーティリティをアンインストールしてから再度挑戦してみるとか?
補足コメント
kakon

お礼率 66% (35/53)

シリアル接続です。確認してみます。自動的に設定してくれるユーティリティです。何度もアンインストールを繰り返しています。とにかく確認してみます。
投稿日時 - 2001-09-16 01:33:22
お礼コメント
kakon

お礼率 66% (35/53)

無事接続することが出来ました。接続ウィザードからやり直しました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 23:35:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ところで、そのTAはダイアルアップルータですか?

もし、ダイアルアップルータでDHCP・DNSの機能があるなら、
(くわしくはマニュアルを・・・・(・_・、)
思い切ってLAN接続という荒業があります(というか、複数の端末を
使うなら、ダイアルアップルータがいい♪)
で、このタイプのダイアルアップルータ君は
TA自体(でもTAなんだよね・・・)に、DNSサーバ(プロバイダのDNSに
問い合わせをするだけ・・・・)、DHCPサーバ(プライベートIPアドレス
を自動付与)の機能があるので、(ディフォルトゲートウエイもTA・・・)
簡単に接続できます(IPアドレスの自動付与範囲や、接続先の設定等もありますが、一回うまくいけば、TAに雷が落ちて、壊れないかぎりは永久です)

というわけで、
LAN接続には対応しているでしょうか?
(で、実はCOMポートもついているんだよなぁ・・・、自分の持っているTAは・・・・、でも使ってないし、全部LANだし( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン)
補足コメント
kakon

お礼率 66% (35/53)

補足?と、言うことにはなりませんが、とにかく初心者な者ですので、機種というか型式?は "NEC" AtermIW50/D と RS10(ワイヤレス)のセットです。自宅に居るため、現状で分かるのはここまでです。すみません。もうちょっと頑張ってみます(明日)
投稿日時 - 2001-09-17 00:34:54
お礼コメント
kakon

お礼率 66% (35/53)

初歩的なものを見逃していました。無事接続完了しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 23:41:01