• 締切済み

BoAって言う人の歌で・・・

って言う人のチカチカチュ~って意味がわからない。知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#185588
noname#185588
回答No.1

元々は韓国語の「チュッカハムニダ(おめでとうございます)」という 言葉が原形らしいです。 「チュカチュカ」というのはインターネットで使う言葉でキーボードで 打ちやすいように変化したらしいですよ~。 彼女の韓国語バージョンでの「ID;Peace B」の歌詞はインターネット 世界の内容らしいです。それで日本語バージョンは全然違う内容なのに そこだけ韓国語の歌詞をそのまま採用しているのでちょっと違和感を 感じますよね。 韓国ではインターネットのチャットで恋人ができたら、一緒にチャット していた人達が「チュカ!チュカ!」と言うらしいです。

関連するQ&A

  • BoAの歌だと思うのですが・・・

    「伝えたい~、この歌を~」と歌っている曲名をしりたいのですが、わかりますか? たぶんBoAの歌だと思うのですが、何枚かCD借りてきましたがみつかりませんでした。 バラードっぽい曲でした。 もしかしたらBoAでないかもしれませんが、高い声の女性の歌です。 情報少ないですが、ご存知の方お願いします。

  • BoAは何故BoAなの?そして本名は?

    韓国の歌姫、BoAが好きで彼女の歌を良く聴いていますが、一つ疑問があります。 それは彼女の名前なのですが、何故、BoAというのでしょうか? 辞書を引くと、ボアという種類の蛇がいるそうですが、その意味なのでしょうか? 彼女は、何故、BoAという名前なのか、知っている人いますか? また、これが本名でないのであれば、彼女の本名はなんと言うのでしょうか? あと、あの年齢で何故、英語、韓国語、日本語まで出来てしまうのでしょう? ご存知の方がいましたら、教えて下さい。(>_<)

  • ボアシーツの「ボア」って?

    ボアシーツの「ボア」って、どういう意味でしょうか? ネット上の辞典などで検索してみたんですが、わかりませんでした。 「ボア」といったら、どうしても女性歌手の「BoA」を想像してしまうんですが、この「ボアシーツ」の意味を知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • BoA

    紅白に出たり、テレビにも出ずっぱりの日韓で活躍中のBoAさん。 そもそも“BoA”ってどういう意味なんでしょう? なんとなく気になるので教えて下さい!!

  • BOAの『メリクリ』について

    こんばんは。 BOAの『メリクリ』の最後の部分、 Make a wish upon your kiss. とありますが、日本語でどういう意味なのか 誰かわかる人いますか?? ぜひお願いします。

  • 探してる歌?曲?だれかわかる人><

    探してる歌?曲?だれかわかる人>< 前聞いた曲なんですけど名前がわかりません 名前がわからないんで探せません>< なので見てくれた人も探すのは難しいと思います>< 前、流れていたので聞いてみたんですが・・・メタルギアの曲・・・かな?って言ってました 有名な曲だと思います。 なのでメタルギアの有名な曲を張ってください!!お願いします(●`・ω・´●)v 意味ないと思いますがラーラーラーラーーーーーーーラーーーーーラーララーーってのが曲の一部ですww わかる方教えて>< よろしくお願いします(?? ??? )

  • BoAを好きになれなくなった。

    BoAファンの方にはとても失礼ですが・・・。 昔のBoAは好きなのに現在のBoAが好きになれません。 私はBoAのファンクラブに入るぐらいBoAが好きでBoA一筋だったのに、ある頃からBoAを観てもドキドキ・ワクワクしなくなりました。家族からテレビに「BoAが出てるよ」って言われても私は「あっそう」という気持ちになります。私にとってBoAは尊敬する人だったけど今は別に尊敬という気持ちもなく目標の人でもなくなりました。 昔のBoAの映像とか観ると「あーBoAだ」って楽しく観れるのに今は全然楽しく観れなくて逆に、なんだか偉そうになったと思うようになりました。 歌も、自分の事を知って分かって。これからの私とかという歌詞ばかりで、なんだか自分の事ばかりだと思いました。私はこんなに辛い過去だったのとか辛い過去だったのは知ってる、じゃぁ今はどうなの?って言いたいくらいで・・・。他の歌手は自分が経験したことを少し歌詞に載せて、ファンや歌を聴く人へ共感できるようにメッセージ的な歌詞を作って歌っているけれど、BoAは自分の事ばかりで嫌になりました。(すごい愚痴のようになってスミマセン) 最近の私は、BoAよりkaraを好きになりました。karaの歌や姿を観ると元気をもらえたり憧れの人になりました。karaを好きになったのは、どんなに辛い過去や悲しいことがあっても涙は流すけど後は笑い飛ばして元気になる所がすごいな~と惹かれました。人前で泣ける所や、仲間を大事にする所、疲れていても、いつも笑顔で、こっちまでニコニコスマイルになります。 又、BoAが好きだったのに好きじゃなくなった自分になぜ?と問いかけるんですが、なぜ?と問いかけると昔のBoAは好きだけど現在のBoAは嫌い、偉そうになったみたい、日本の音楽番組でも面倒くさそうにインタビューに答えている姿を観て嫌な感じだと思いました。BoAのことを悪く言う自分が嫌で仕方ないですが、どうしてもBoAを観ても、なんか違う、歌も聴かなくなり、好きだけど好きじゃない。「またいつか好きになる時くるよって」って自分に言い聞かせるんですが、好きになれないです。 この気持ちはなんだと思いますか?自分の中でハッキリしたいですができなくて・・・。 どうすればいいのでしょうか。

  • 良く歌のうまい人が歌いだしに耳を押さえてますが。

    良く歌のうまい人が歌いだしに耳を押さえてますがあれは、いったいどんな意味があるんですか? 自分のホントの声を聞いて音程の微調整でもしているんでしょうか?

  • フられてばかりの人を励ます歌

    失恋の歌って、別れて悲しい思いをしている人への歌ばかりだと思います。 フられてばかりの人を励ます歌をご存じの方、歌詞読んでみたいので、曲名と歌手名を教えていただけませんか。例えば、KANの「愛は勝つ」なんかがそうです。 今の風潮は(男性でいうと)「彼女は普通にできるもの。ほしくて努力してもできない人ってカッコ悪い」っていう感じだと思います。でも、もともと苦手な人は、努力してもフられ続け、自信をなくして悲しいものです。私は、別れるよりも悲しいと思いますが… そんな人を励まし、慰め、応援する歌が知りたいなあ。

  • 歌がうまくない人の歌を聞いているとき

    カラオケがあんまり得意じゃない人と一緒にカラオケに行って、あきらかに音程をはずしてるのに 全く気付かずに歌い続ける人っていますよね?そういう時、どうやって聞いていますか? その人が、『下手!!』って、突っ込めない相手だった時です。 私は、とりあえず画面を見つめて、『へー、こういう歌詞やったんや』とか、『この曲初めて聴いたわー』 とかって言っています・・。

専門家に質問してみよう