• 締切済み

BoAって言う人の歌で・・・

って言う人のチカチカチュ~って意味がわからない。知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#185588
noname#185588
回答No.1

元々は韓国語の「チュッカハムニダ(おめでとうございます)」という 言葉が原形らしいです。 「チュカチュカ」というのはインターネットで使う言葉でキーボードで 打ちやすいように変化したらしいですよ~。 彼女の韓国語バージョンでの「ID;Peace B」の歌詞はインターネット 世界の内容らしいです。それで日本語バージョンは全然違う内容なのに そこだけ韓国語の歌詞をそのまま採用しているのでちょっと違和感を 感じますよね。 韓国ではインターネットのチャットで恋人ができたら、一緒にチャット していた人達が「チュカ!チュカ!」と言うらしいです。