• ベストアンサー

CD-Rに録音し、プレイヤーで再生するには?

私の友達が自分の声をCD-Rに録音して、プレーヤーで再生したい!というのですが、そんなことできるのでしょうか?また録音の仕方は? どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ はい、できますよ。 マイクが必要になりますが、安物でも結構です。 ええと、Windowsでよろしいんでしょうか?? 短い録音でしたら付属の「サウンドレコーダー」で、長い録音ならフリーウェア等でレコーディングソフトを探してきて、録音し「wav」ファイルとして保存します。 あとは音楽同様、ライティングソフトで「オーディオCD」を選択し、CD-Rに焼いてやるだけです。 録音の際に、マイクからの入力をオンになるようにするのを忘れないでくださいね。 ご参考までに、オンラインのレコーディングソフトのページです。 こちら(↓)はWindows。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html こちら(↓)はMacです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/sound/index.html

mukishitu-mh5
質問者

お礼

ありがとうございました!m(_ _)m 録音できました!こんなに簡単に作れるとは知らなかった。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

#1への補足です。 ついでにカラオケ出力を入れると オリジナルCDとして聞けますね。 著作権に抵触するので、売れませんが