• 締切済み

運転しながら勉強できる教材

現在大学一年のbeam-lockと申します。 私は車で大学まで通学しているのですが、その通学時間(30分強)を使ってTOEIC(リスニング)の勉強をしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、運転しながら(CD等を使ってカーステレオで)勉強できる教材をお知りでしたら是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

#1さんに同意 電車で通学せよ。

beam-lock
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

運転しながらは危険です 止めましょう。

beam-lock
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOEICの教材

    TOEICを受験したいと思い、色々なTOEIC用の教材を本屋に行っては見ています。 でも、大学の受験の為に買った参考書などと中身があまり変わらないように感じました。(軽く立ち読みした程度なので確信はありませんが…) いるとすれば、リスニングの教材かなっと…(苦笑) 本当にTOEIC用の教材というのは、必要でしょうか?? 大学受験が終わって、初めて勉強し始めます。 英語の成績は、すばらしい!!…とは言えないレベルの私です(残念ながら…) こんな私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでし

    DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでしょうか?basic English grammar をやりましたが簡単でした。私のスペックは英検2級、TOEIC500位です。TOEICのリスニングでハイスコアを狙いたいです。同時に外国人 と日常会話が出来るようになりたいです。どの教材がいいでしょうか?

  • TOEICの教材の選び方

    TOEICを受けようとおもっている大学生です。 私はまだ一度もTOEICを受けたことがありません。英検もありません。大学でTOEFL ITPを受けたことがあるくらいで、全く勉強しないで457点でした。センター試験(3年ほど前)では173点(筆記)、38点(リスニング)でした。 私は特にリスニングが苦手です。 出来れば700点を取りたいのですが、そのためにはどちらの教材がいいでしょうか? 公式の問題集、アルクで悩んでいます。またアルクにした場合、600点コースと730点コースどちらがいいでしょうか?(700点コースは今の自分には難しすぎるのではないかと不安です) 今までずっと塾に行かず家で勉強してきたのでどちらでも続けられる自信はあります。 どちらがオススメが教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英検1級と準1級の中間教材

    英検2級、TOEIC740点(L400・R340)の者です。 私は今、英検準1級のリスニングの勉強をしているのですが、英検準1級のリスニングって、かなり簡単ですよね。まだ受かってない私が言うのも何ですが。 英検準1級のリスニングが完ぺきに聞き取れるようになったら、今度はどんな教材をやればいいか分かりません。考えられるとしたら英検1級のリスニング教材ですが、英検1級は非常に難しいと聞きます。 そこでお伺いしたいのですが、英検1級と準1級のリスニングの、中間くらいの難易度のリスニング教材って、どんなものがあるでしょうか? 何万もする教材は高くて買えません。安いものかあるいは無料のものがいいです。書籍やサイトなどを、できれば1つではなく複数教えていただければと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 旧方式TOEIC教材を処分しようか迷っています。

    類似質問を検索してみたのですが、見つからなかったので、質問させてください。 皆さんは、TOEICの教材をTOEICの勉強以外で、英語の総合的な勉強のために利用はされていますか? 例えば、リスニングCDでディクテーションや音読、長文読解のパートを英作文の勉強に使ったり、ボキャブラリー増強等。 旧方式のTOEIC教材が何冊かあるのですが、1.形式が変わったこと、2.希望スコアを取得済み、3.他にも中途半端に手をつけてしまっている英語教材がたくさんあるので、思い切って処分しようか迷ってます。  (なお、当面TOEICの受験は考えておりません。)

  • TOEICの教材関連、勉強法について

    TOEICの教材関連、勉強法について 今度始めてTOEICを受けてみようと思っています。高校は英語科で得意科目ではあります。ただ、語彙、文法などは退化しているので、通信講座の初級編を考えているのですが、レベルに関して悩んでいます。 実は、リーディングとリスニングのレベルに著しく差があります。目安としては、スペースアルクのレベル診断でリーディング(語彙)が「初級」で、リスニングは「上級(全問正解)」でした。簡易的なレベル診断ですが、確かにリスニングは昔から大変得意で、映画なども難解な単語が無いのであれば概ね字幕無しで楽しめます。 TOEIC自体受けた事が無いのでよく分からないのですが、こういう場合はどのようなバランスで勉強したらいいのでしょう?? やはり弱いと思われるライティングのレベル(初級)に合わせて教材を選んだ方がいいですか?ご意見をお願い致します。 ちなみに今考えているのが、スペースアルクの470点コースで、こちらが「リスニング強化」に比重を置いているようなので、悩んでいます。

  • テキストのないリスニング教材

    1日30-40分ほど定期的な時間があり、できれば英語のリスニングの勉強にあてたいと思っているのですが、一つネックはテキストなどの教材をみながら勉強できない状態なのです。 リスニングのみの教材で、毎日30分程度で勉強できる教材で、なにかふさわしいものはありますでしょうか?

  • TOEICに最適な教材について助言おねがいします。

    こんにちは。 TOEICに役立つ教材についてお聞きしたいです。 私は今まで英文を読むのはわりと好きでしたが、リスニングなどの勉強はしていませんでした。 前回TOEICを受けた際のスコアはリスニング335、リーディング345でした。 やはり英語の音に慣れていないのと、 TOEICで出てくる語彙は、堅苦しい英文で使われる語彙とちがいますので、 その辺で苦戦しているのではないかと考えています。 今度のテストで800~900ほど取りたいと思っています。 それに役立つ教材はありますか? 参考までに現在の手持ちでは、 ・ダイアローグ1800 ・速読速聴Core ・速読速聴Advanced ・NHKラジオの実践ビジネス英語 ・NHKラジオの攻略英語リスニング ・はじめての新TOEICテスト 本番模試 などがあります。 速読速聴はTOEICの語彙とはすこしずれてるかもしれませんね。 この中ではダイアローグが一番TOEIC向けでしょうか? もっと他にいいのがあるとか、手持ちの教材でこれをやっておけばいいとかあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • リスニングでおすすめの教材を教えてください。

    リスニングでおすすめの教材を教えてください。 子育て中の専業主婦です。 子育てしながら集中して聴ける状態ではないので流しっぱなしになりますが、リスニング力を向上させたいと思っています。 とりあえずAFNを聞き始めましたが、音楽が多いので他の教材を探しています。 数年前に受けたTOEICのスコアは650ぐらいでした。 今回の目的はTOEICなどの試験用ではなく、日常会話でのリスニング用です。 AFNのCDを過去に聴いていましたが、ニュースなどの時事英語になってしまうので、日常会話でネイティブが話しているようなものが望ましいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • リスニングの教材

    大学に入学する前にリスニングの勉強をしたいと思っています。工業高校なので初心者です。いちからできるリスニング教材はありませんか。

専門家に質問してみよう