• ベストアンサー

ウイルスバスターのアップデートができない!!!

hosikuzuの回答

• hosikuzu
回答No.2

ウイルスバスターは、2001でしょうか? アップデート出来なくなったのは、最近ですか? 何かエラー表示されますか? サポートの方に質問してみましたか? ちなみに、プログラムバージョン、エンジンバージョン、パターン番号はどうなっていますか?確認は、2001の場合、タスクトレイのアイコン右クリック→メイン画面を起動→ヘルプ→バージョン情報です。 私のは、2001で プログラムバージョン…8.06Build1167 エンジンバージョン…5.46 パターン番号…937 になっています。(最新のパターン番号は、939の様ですが私もアップデート出来ない状態です。トレンドマイクロのサーバーに問題があるのかも) トレンドマイクロのホームページ(参考URL)で、サポートのページからQ&A検索してみてもいいかも(問題が解決するとは限りませんが。)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
hydrogen
質問者

お礼

自分ではちゃんと書いたつもりでいたのですが、こんなに「穴」があったんですね。そこを指摘してくださってありがとうございました。

hydrogen
質問者

補足

> ウイルスバスターは、2001でしょうか?  うちのウイルスバスターは2001です。 > アップデート出来なくなったのは、最近ですか?  はい、最近です。 > 何かエラー表示されますか? 何も出てきません。青い目盛り2個分は進みますが、そこでストップしてしまいます。 > サポートの方に質問してみましたか? まだです。ここで解決できればいいかな、と思ったので。 > ちなみに、プログラムバージョン、エンジンバージョン、パターン番号はどうなっていますか?  hosikuzuさんのとすべて同じでした。  参考URLも一通りみてみましたがまだできません。因みにうちはADSLです。さっさとサポートセンターに連絡しろ!と思われるかもしれませんが、できれば誰かアドバイスをください。