• 締切済み

サウンドカードの導入について

prog001の回答

  • prog001
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

>AOPEN PENTIUM 100MHZ ATX MAINBOARD 今いちよくわかりませんが、、、。 AOPENのM/BならAX6BCProとかAX6Cとか型番があるはずですが、、、。 フリーズしてしまうとの事ですが、起動時に「Windows保護エラーです。」など というメッセージを出して止まってしまうのか、起動後に音を鳴らそうとするときに フリーズしてしまうのか、起動後にしばらくは動作しているが突如フリーズして しまうのか、フリーズ後はCTRL-ALT-DELで復帰できるのか、それとも完全に固まって しまうのか、などなど、、、。 情報が少なすぎます。どのようなハードウェア構成で使用しているのか、Windowsが 少しでも動作しているのならコントロールパネル>システム>デバイスマネージャで ハードウェアのリソースの競合が起きていないかなどの情報があると少しは問題解明 の手がかりになるかもしれません。

takehiro
質問者

補足

すみませんAX59PROという型番です。 普通に動いて入るんですが、フォルダを開いたりすると、急に 止まってしまいます。もちろんリセットしないと、動きません。 競合は、競合はありませんと表示されているので無いんではないと思います

関連するQ&A

  • サウンドカードのドライバが見つかりません。

    YAMAHA XG YMF744B-V 0033 KADF AW744 このように書かれたサウンドカードが倉庫に眠っていたので、使ってみようと思ったのですがドライバを探し出すことができません。 OSはwin7 64bitです。 検索でそれらしきものが出てくるものの、たくさんあってどれを使っていいのか分からないです。 どこのどのドライバを使えばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • サウンドカード

    サウンドカード、 Labway PCI A301-G50(YAMAHA-YMF724-F)の ドライバーの入手ができなくて困っています。 誰か助けてー!

  • サウンドカードとオンボードを一緒に使いたいです

    この間AOPENのAW744 PRO2(YMF744B)というサウンドカードを購入したのですが、PCIに接続して起動するとドライバのインストール中でフリーズしてしまうので、ネットで調べてオンボートをBIOSでオフにすると使えるようにはなるのですが、自分はオンボードと合わせて使いたいと考えています。 オンボードとサウンドカードを一緒に使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 誰か教えていただけないでしょうか? お願いします。 OSはXPです

  • サウンドカードとはサウンドチップの事ですか?

    今度オンラインゲームを仕様と思っているのですが動作環境にサウンドカード必須と書いていたのですが家のパソコンの仕様一覧にはサウンドカードが載っていないのです。 その代わりサウンドチップYAMAHA社製 YMF753搭載と書いているのでそれがサウンドカードでしょうか?

  • VISTAのサウンドドライバ

    VISTAについて質問です。 XPからVISTAにしたのですがサウンドドライバがないのか音が出ません。 サウンドカードはXwave LWHA471(YAMAHA YMF744B-Vチップ)です。 ご指導よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスがおかしく、サウンドがなりません…

    [会社]NEC [機種名]55DV [型番]PC-LS600J55DV [OS]Windows XP(Dドライブ) Windows ME(Cドライブ) [サウンドチップ]YAMAHA社製 YMF754R  過去、電源ボタンで強制終了してしまい、サウンドがならなくなりました。  リカバリーディスクで、再インストールも、二、三回やりましたが、はじめの起動時に画面が青くなりエラーメッセージが出てきます。  そして、再起動するとサウンドがならない状態です。  ドライバを削除して、プラグ アンド プレイで、再インストールしてみましたがだめです。しかも、前と違うドライバがインストールされてしまいました。(YAMAHA native WDM Driver {名前に自信なし}) YAMAHAホームページから、ME用のドライバーをダウンロードしてインストールしたところまではいいんですが、そこから削除して、自動検索してみても、なぜか先ほどのドライバーがインストールされます。しかも、インストール後に、エラーが出て開始できません。とでて、エラーナンバーは、10です。  XP用も同じで、それに加えインストール先も指定できないので、指定する検討もつきません。  どうか、この難題を解決してもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードが原因でフリーズします

    PCが頻繁にフリーズします。サウンドカードが原因のようです。 音が出るアプリケーションを使うと、高い確率でフリーズします。 画面が止まり、マウス、キーボードが効かなくなります。 とくにWindows付属のピンボールゲームをすると100%止まります。 また、フリーズしない時でも、音は常に割れます。特にボリュームが大きい時に。 サウンドカードのデバイスを削除すると症状が治まるので、 サウンドカードが原因だと思います。 OS:Windows2000SP4 マザーボード:Tyan S1834 Tiger 133 サウンドカード:Hitpoint H801-4.1CH です。 調べたところ、サウンドカード搭載のチップForte Media FM801 PCI Audio(WDM) のWindows2000用のドライバがあまりよくないと知りました。 わかっていることは以上です。 できればサウンドカードを買い換えずに直したいのですが、 どうすればよいでしょうか? 現在、マザーボードのBIOSアップデートをしようかと考えています。 ただ、マザーボードのアップデートが初めてなので不安があります。 サウンドカードのドライバに問題がある可能性が高いので、 マザーボードよりサウンドカードのドライバを更新した方がいいかと思うのですが、 Win2000SP4に適したドライバをどうやって探せばいいかわかりません。 というわけで、手詰まりになっております。 よろしくお願いします。 マザーボードHP http://www.tyan.com/l_japanese/support/html/b_tg_133.html サウンドカードHP http://www.hitpoint.com.tw/computer/en/product/soundcard/fortemedia/h801-41ch.htm

  • サウンドカード導入

    win7 64bitです。 本日、Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer(SB-XFI-XG) というサウンドカードを導入しました。 サウンドカード導入は初めてで、今まではオンボを使用しておりました。 サウンドカードを差し込み、ドライバをインストールしたのですが、 サウンドの再生デバイスを見ると、「スピーカー」と「SPDIF アウト」という2種があり、 その2種の違い、意味すら分からないうえに、 その両者からソフトによって音が出る部分が変わってしまっているといいますか、分裂してしまっています。 例えば、スピーカーを「規定値に設定」にすると、ブラウザのとあるサイトからは音が出るけど、 オンラインゲームからは音がでない。 逆にSPDIF アウトを「規定値に設定」にすると、ブラウザからは出なくなり、オンゲからは音が出ました。 何がどうなっているのか分かりませんが、明らかにおかしいですよね? 何故こうなってしまったのでしょうか、また、解決方法に心当たりのあるかたは、 どんな可能性でも構いませんので、ご助言お願い致します。

  • OSバージョンUP後、サウンドが出なくなる

    OSをWindows98SEからXP ProfessionalSP2へバージョンUPしたところ、サウンドが出なくなりました。 デバイスマネージャで確認するとサウンドデバイス(YAMAHA AC-XG用)がリスト表示されていません。 このサウンドデバイスについて「xpSP1に対応していない」というトラブルシューティングを製造元ホームページから見つけたのですが、DLしたドライバは「Driver was not installed」というメッセージでインストール失敗してしまいます。 旧サウンドデバイスドライバからインストールしようとしてもやはり失敗しているようです。(こちらはbatファイルでの実行なので、エラーメッセージはなし。) マシン:NEC VALUESTAR PC-VT667J3FD3 OS:verup前windows98SE   verup後WindowsXP ProfessionalSP2 サウンド:YAMAHA AC-XG(YMF752) 解決策ご存知の方いらっしゃたら、お教え下さい。 最悪はサウンドボード購入になるでしょうか…。

  • LINUX、MLD4(レッドはっと系)でつかうヤマハYMF724のサウンドドライバーおしえてください

    LINUX、MLD4(レッドはっと系)でつかうヤマハYMF724のサウンドドライバーおしえてください