• ベストアンサー

DVDの映像を画像に

DVDの映像から 240×320の大きさの画像を作りたいんですが どうやれば良いんでしょうか?? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

検索をしてみましたが「BIGITAL」というソフトは見つけられませんでした。 まあいずれにしてもそのソフトでDVD再生が出来ている訳ですから、一般的に考えて 多分kogechibiさんの言われている様な機能は持っているのではないかと思われます。 そのソフトのヘルプを読めばそれに関連した記述が書かれているのではないでしょうか。 参考までに、一般的にはメニューバーに有る[ヘルプ(H)]をクリックするとヘルプが表示されます。 もしそのソフトにその様な機能が無い場合は、代表的な所で「VECTOR」或は「窓の杜」 といったダウンロードサイトにアクセスしてDVD再生(編集)ソフトでご希望の機能を持った物 をダウンロードされてはどうですか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
blue-breeze
質問者

補足

回答ありがとうございます ソフトは 【Jet-Audio】 【cowon】 かもしれないです★ URL参考に色々ダウンロードしてみます★

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.2

現在、DVD再生ソフトは、何をお使いでしょうか。サイバーリンク社のパワーDVD、インタービデオ社のWinDVD、といった有名所のソフトでは、画面上の操作パネルに、カメラのマークをしたスチルボタンがあります。 DVD再生中、お好みの箇所で一時停止してから、このカメラマークのボタンをクリックすると、一時的にビットマップ形式でメモリされます。そうしたらウィンドウズのアクセサリのペイントを起動させ、編集ボタンから貼り付けを選択すれば、お好みの画像が出てきます。あとは名前を付けて保存です。 そのままでは、ビットマップ形式で、サイズは大体720X480になっています。サイズ変更と、ビットマップをJPEG変換するには、私はフリーソフトの「バッチグー」を使っています。操作は非常に簡単です。 DVDの画像は、キーボードのプリントスキャンで取り込みたいと思っても、普通では黒い画像が出てくるだけです。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307.html
blue-breeze
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 再生ソフトは元々入っていた、BIGITAL(?) だと思います。 カメラマークはありませんでした(><) 初心者で、ドロップの仕方とかも 全く分かりません もし、よろしければ細かく教えてもらえないでしょうか??

• hiroko771
回答No.1

↓ 再生画面をキャプチャーすればOK!(BMPファイルで保存) リサイズ+Jpeg化は「Vix」でも使えば簡単。(^^ゞ でも「320x240」でしょ?(大きさ)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358832
blue-breeze
質問者

補足

キャプチャーってどうやってやるんでしょうか?? 詳細押してもトラバルシューティングとゆう 項目でてこないです(o>_<o)