• ベストアンサー

じんましんが出てます。

内容は質問の通りのですが、太ももに軽く小さく出てたものが時間がたつにつれだんだんと大きくひどくなってきました。痒みなどはありません。 あたったのは多分カキフライです。 じんましんはそのままでもひくのですか? それとも、今からいつも風邪とかで行ってる病院(個人内科)に今からでも診てくれるので行ったほうがいいのでしょうか?

• cacoll
  • お礼率79% (344/432)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyu29
回答No.1

じんましんには、いろいろな種類があります。急性のじんましんは、通常、かゆみを伴って、かくとしだいにひろがっていきますが、何も治療しなくても2~3時間でひくことが多いです。  しかし、カキフライにあたったということが原因となると、時間がたつにつれてショックを起こす事もありえますので、点滴等の処置が早急に必要になるかもしれません。この質問内容だけでは治療の必要性の判断がつきにくいので、診察してもらえる病院があれば、受診されたほうがよいかと思います。

cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さそっく病院にいって注射を打ってもらいじんましんは引きました。 >点滴等の処置が早急に必要になるかもしれません。 は知りませんで今度でても早急に行く事にします。