• ベストアンサー

つきあうって?

相手に「付き合おう」って言わないのは、恋愛感情がないから なんでしょうか?私といるのは楽しいし、今すぐ答えをださな くていいのでは?と相手に言われました。私はこのままいったら、 本当に友達になってしまいそうで不安です。 どうして、こんな風になってしまうのでしょうね。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juel
回答No.5

こんばんわ。 私は言葉って、あまり信じないし、頼ろうとおもう方ではないので、その状況が 何となくわかるなぁ、という気がします。それにお互い好きだから=お付き合いをする、とは必ずしも繋がらないし。気がついたら自然と側にいて、大事な存在になっていて、それに気付いたとき初めて、何かしらの言葉を口にするかもしれない、私の場合は。臆病で慎重なのが、影響してるかもしれない。 きっとそんな人の場合は、あせらず、動揺せず、何気なく側にいるのが一番なんだと思います。確実に彼女になる、という保証はないけども、一番居心地のいい関係を作っていく事が最大のアピールのような気がします。 彼があなたに、そんな話をするのは、あなたの気持ちを十分に分かってるからだと思います。十分脈ありなんだから、ドシっと構えて、いつも横でにっこり微笑んでいればいいんじゃないかな~と。口では言わなくても、目でラブラブ光線送るとか、そんな些細な事でも十分、単なる友人からは外れる事が出来ると思いますけど。あまり心配しなくていいと思います。頑張ってください。 そんなアピール

その他の回答 (5)

回答No.6

心に温度差があるんじゃないかな? あなたが盛り上がってるほどは彼はいまは恋愛感情を持ってないかもね まだ待てそうかな? 本当に好きになればどちらからともなく友達の垣根を飛び越えてゆくんじゃない? そう、それはいまじゃなくてもね あなたは彼に自分の気持ちを伝えたのかな?伝えてそうだったんなら ayumiなら無理から問い詰めてもしょうがないかと思って こっちも保留にして待てる間だけ待ってやるかぁと ゆったり構えることにするよん もっと好きな人ができたらいつでも乗り換えちゃうさぁと思いつつ(^^)

akimiru
質問者

お礼

すっかりおそくなりましたが、回答ありがとうございました。 結局 私は待てませんでした。それに彼からの連絡もなくなり・・ 次の出会いに役立てるようにがんばります。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。 彼はもう一歩踏み込んだ関係になった時に別れたくなったら (今はそういう気持ちになるかも知れない関係?)、 akimiruさんを悲しませる結果になる事を恐れてるんじゃ ないかなぁ。 もう少し、このままでいてakimiruさんの事を良く知って、 自信が出たらお付き合いになると思うよ。 だから、焦らなくてもいいと思う。だけど、他の人に取ら れないようにだけは気をつけてね。 頑張って下さい(^^)。応援しています。

• pontarou
回答No.3

あんまりあせらない方が良いのでは? 多分相手の方は縛られるのが嫌なんかな。 あんまり縛ろうとすると、余計に離れようとすると思います。 相手の人が、とりあえず今のままの関係を続けたいっ、 と言っているのであればそれに従ってみてはどうでしょう。 「付き合おう」って言う言葉にとらわれず、今の関係を楽しみましょう。 それで駄目なときは、縁が無かったと思って・・・。 ちょっと無責任やったかな? まっ、がんばって下さい。

• shonanboy
回答No.2

もうそこで価値観が違うような気がするんだけどな 楽しいと好き、愛している 当然、友達と恋人は全然違う 貴女は答えが欲しいし、彼は今出さなくても良い 考え方違うよね? これから先、この考え方の相違が許容範囲内に出来るかな? 出来ると思うなら もう一度彼に自分の意志をはっきり伝える事だと思うよ そこで彼の再度の答えで考えたらどうかな?

回答No.1

ひょっとしたら彼も同じくもう一歩進みたいと思っているのでは?あなたとその彼がどのくらい一緒にいるかが分からないけど、結構長いのであれば今のこのいい感じの関係が壊れるのを彼は恐れているのではないのかな。思い切って自分から告白してみてはどうですか?それがちょっといやであれば、もう少し待つか、それとも「気になるひとがいるの。」とちょっと脅かしてみてはどうですか。なんかあまりいいアドバイスが出来ずごめんなさい。