• ベストアンサー

つきあうって?

相手に「付き合おう」って言わないのは、恋愛感情がないから なんでしょうか?私といるのは楽しいし、今すぐ答えをださな くていいのでは?と相手に言われました。私はこのままいったら、 本当に友達になってしまいそうで不安です。 どうして、こんな風になってしまうのでしょうね。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.5

こんばんわ。 私は言葉って、あまり信じないし、頼ろうとおもう方ではないので、その状況が 何となくわかるなぁ、という気がします。それにお互い好きだから=お付き合いをする、とは必ずしも繋がらないし。気がついたら自然と側にいて、大事な存在になっていて、それに気付いたとき初めて、何かしらの言葉を口にするかもしれない、私の場合は。臆病で慎重なのが、影響してるかもしれない。 きっとそんな人の場合は、あせらず、動揺せず、何気なく側にいるのが一番なんだと思います。確実に彼女になる、という保証はないけども、一番居心地のいい関係を作っていく事が最大のアピールのような気がします。 彼があなたに、そんな話をするのは、あなたの気持ちを十分に分かってるからだと思います。十分脈ありなんだから、ドシっと構えて、いつも横でにっこり微笑んでいればいいんじゃないかな~と。口では言わなくても、目でラブラブ光線送るとか、そんな些細な事でも十分、単なる友人からは外れる事が出来ると思いますけど。あまり心配しなくていいと思います。頑張ってください。 そんなアピール

その他の回答 (5)

回答No.6

心に温度差があるんじゃないかな? あなたが盛り上がってるほどは彼はいまは恋愛感情を持ってないかもね まだ待てそうかな? 本当に好きになればどちらからともなく友達の垣根を飛び越えてゆくんじゃない? そう、それはいまじゃなくてもね あなたは彼に自分の気持ちを伝えたのかな?伝えてそうだったんなら ayumiなら無理から問い詰めてもしょうがないかと思って こっちも保留にして待てる間だけ待ってやるかぁと ゆったり構えることにするよん もっと好きな人ができたらいつでも乗り換えちゃうさぁと思いつつ(^^)

akimiru
質問者

お礼

すっかりおそくなりましたが、回答ありがとうございました。 結局 私は待てませんでした。それに彼からの連絡もなくなり・・ 次の出会いに役立てるようにがんばります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

こんばんは。 彼はもう一歩踏み込んだ関係になった時に別れたくなったら (今はそういう気持ちになるかも知れない関係?)、 akimiruさんを悲しませる結果になる事を恐れてるんじゃ ないかなぁ。 もう少し、このままでいてakimiruさんの事を良く知って、 自信が出たらお付き合いになると思うよ。 だから、焦らなくてもいいと思う。だけど、他の人に取ら れないようにだけは気をつけてね。 頑張って下さい(^^)。応援しています。

  • pontarou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

あんまりあせらない方が良いのでは? 多分相手の方は縛られるのが嫌なんかな。 あんまり縛ろうとすると、余計に離れようとすると思います。 相手の人が、とりあえず今のままの関係を続けたいっ、 と言っているのであればそれに従ってみてはどうでしょう。 「付き合おう」って言う言葉にとらわれず、今の関係を楽しみましょう。 それで駄目なときは、縁が無かったと思って・・・。 ちょっと無責任やったかな? まっ、がんばって下さい。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

もうそこで価値観が違うような気がするんだけどな 楽しいと好き、愛している 当然、友達と恋人は全然違う 貴女は答えが欲しいし、彼は今出さなくても良い 考え方違うよね? これから先、この考え方の相違が許容範囲内に出来るかな? 出来ると思うなら もう一度彼に自分の意志をはっきり伝える事だと思うよ そこで彼の再度の答えで考えたらどうかな?

回答No.1

ひょっとしたら彼も同じくもう一歩進みたいと思っているのでは?あなたとその彼がどのくらい一緒にいるかが分からないけど、結構長いのであれば今のこのいい感じの関係が壊れるのを彼は恐れているのではないのかな。思い切って自分から告白してみてはどうですか?それがちょっといやであれば、もう少し待つか、それとも「気になるひとがいるの。」とちょっと脅かしてみてはどうですか。なんかあまりいいアドバイスが出来ずごめんなさい。

関連するQ&A

  • 告白の返事・・・どうしたらいいかわからない

    男性から告白されました。わたしも相手も大学生です。 返事は急がなくていいと言ってくれましたが遅くともいつ頃までに返事をするべきでしょうか・・・ 自分がどうしたいのかわからず、考えても答えがすぐには出そうにないのですがあまり待たせるわけにもいきませんよね。 今まで彼から誘われて数回、2人で出かけました。 恋愛感情とか抜きにして、いっしょにいて楽しい相手です。 でも今まで友達と思っていたのにいきなり恋人という風には考えられないし、当然かもしれないけれどちょっといいなと思うところもある代わりに嫌だと思うところも気になってしまいます。 完全に友達と思っていたくらいなので、現時点で彼に対しての恋心はほとんどありません。 付き合い始めたら恋に変わるのかもしれないとも思うし、やっぱりどうしても無理でお互いに辛い思いをすることになるかもしれないとも思います。 とりあえず付き合ってみるのもいいかなとも考えましたが、それはやめておいた方がいいでしょうか? 本当に自分の気持ちがわからず困っています。

  • 男女の間に友達関係は成立する?

    タイトルどおりですが、 男女間に友達関係って出来ると思いますか? 私は実は、男なのに男が苦手で、友達も女友達ばかりです。 けど、結構相手側に恋愛感情が出来てしまう事もあるんです。 まぁ男女間なのでそういう感情が出てきても普通だと思うんですけど… 男同士だと、 「友達=仲良くなる=親友」 という風になりそうなものだけど、異性だと 「友達=仲良くなる=恋愛感情」 という風になっちゃうんでしょうかね? 大切な友達を、恋愛沙汰で何人か失ってしまいました。 それでも友達で居てくれる人こそ本当の友達だと思う人も居るかもしれないですけど、 実際はそんなに甘くなくて、辛かったりするんですよね。 男嫌いを克服するのも諸事情でかなり難しいので、悩んでいます。 恋人も女友達ばかりだと不安でしょうし… 解決策はないと思っているのでをお聞きするわけではないのですが、 皆様の体験談や、提案など聞かせていただければ幸いです。

  • 人を好きになること

    こんにちは。大学生、女です。 いま、わたしは人を好きになれるのか悩んでいます。 付き合ったことはあります。 でも、心から好きになれません。 女友達も男友達も好きになることはありますが、どうも彼氏は恋愛感情をもって好きになれないです。もちろん、友達としてはすきなので好きなのですが、そんな風に恋人としてよりも友達として好きなままでは相手にも失礼だし、そんな気持ちのままキスなどをすることもいけないと思い別れてしまいました。 これからわたしはきちんと人を好きになれるのか不安です。 わたしにも恋愛できるでしょうか。してもいいのでしょうか。 できれば人を心から好きになりたいと思っています。 アドバイスなどいただけたら、と思っています。

  • 相手に対して恋愛感情がない場合

    異性の友達がいて相手が自分に恋愛感情があるなぁと感じて,自分は恋愛感情がなく恋人にはできない,友達でいたいという事をどんな風にそれとなく伝えますか?

  • 友達関係のことで困っていることがあります。

    友達関係のことで困っていることがあります。 私は女の子で相手も女の子です。 因みに住みも遠くてメールだけしかしていません。 私は友達として相手が大好きなのですが相手は私に恋愛感情を抱いています。 気持ちを伝えられたことがあって、その時ちゃんと断ったので 私にそういう気持ちが無いってことは理解してくれてるうえで今もメールしています。 そこで相談なのですが 相手はとてもネガティブで、いつも私についてたくさんの不安もあり 私と話す(メールする)ことが怖いと言われました。 私はその子に対して恋愛感情は無くても友達としてすごく大切に思ってます。 だから私と話すことが怖いとか私についての不安があるのが嫌です・・。 こういうことで関係が悪くなるのはしょっちゅうなんですが いつかメールもできなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか?

  • 疑ってしまいます…

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。 今まで、裏切られたりウソをつかれたりする恋愛が多く、恋愛って恋愛をした事が無い感じです。 今の彼は凄く大事にしてくれてると思いますし、ちゃんと思ってくれてるんだろうな…と思うのですが、私自身、相手の事を疑ってしまいます。 自分に自信が無いし「いつかこのヒトも裏切って行くのかな…」とか考えてしまったり…。 彼が男友達と遊びに行くって言われても「ホントは…女のヒトかな」とか連絡がないと「もしかして…」など思ってしまいます。 不安になる理由としては、女友達と飲みに行ったり、携帯を隠したりってのがあって不安になります。 何で携帯を隠すの?と聞いた事があるのですが、前の彼女とのメールが残ってるみたいです。 見たいのなら見せるとは言うのですが、ホントにそれしかないなら、隠す必要なないんじゃないかな…と思って彼にそれを言ったのですが「そんな事にイチイチ拘って俺を信じてない」と言われます。 「そんなに携帯に執着する必要があるん??」と…。 やっぱり隠されると気になるし、何かあるんじゃないかな…と思ってしまう私は間違っているんでしょうか…。 信じていないと言われれば何も返す事が出来ませんでした。 色々、不安になって相手に聞いたりするのですが「何もないのに何も出てこない」と言われます。その時は信じようと思って気持ちは落ち着くのですが、やっぱり時間が経つと不安になってきてしまいます。 どうしたら彼を信じれるようになるんだろう…とか考えては見ても答えは出なくって、同じ事の繰り返しです。 どうしたら相手を信じることができるんでしょうか…。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 告白した後、付き合い始めた後が続かない(恋愛恐怖症)

    1、男女とも人付き合いがよく、割とだれとも仲良くなれる性格です。 2、しかし、反面、自分を取り繕って、悩んでる事や、本当の感情はなかなかいえない性格です。程度の差はあると思いますが、人よりは激しいと思います。 3、付き合った後、非常に不安が大きくなります。やきもちと言えないほどの感情が大きくなって、相手を束縛したくなります。これは気をつけるようにして、今は誰それと付き合わないでほしいとか言わないようにしていますが、とても苦しくなります。 4、相手がいつ自分を裏切るんじゃないか?と不安になって仕方ありません。実際にそういう経験があったからです。信じなきゃいけないと思うんですが。 5、そういう状況(気持ち)に耐えられなくなって、最後には相手にこんな気持ちをぶちまけてしまいます。 結果としていいことでは無いと思うんですが、皆さんはこんなふうに思ったりしませんか?また、こんなふうに思ってしまうのをどうやって、解消すればいいのでしょうか。上手い具合に相手に伝える方法はないでしょうか?なんか、相手に情けを求めるようで、情けないような気もするし、ひどい時には自分で勝手に結果を決めて、恋愛を終わらせてしまいます。今ちょうどそういう状況です。助けてください。

  • パートナーへの思いは恋愛感情?それとも友情?

    将来を共にする相手に対する思いは、恋愛感情と友達感情、どちらが強いものでしょうか? 私自身は長年連れ添ったパートナーとは友達のような関係でした。 その方と別れた後、本能で惹かれるような、心から好きになってしまうような相手に出会いましたが、恋愛感情が強すぎて、素直になれなかったり、嫉妬してしまったり…結局離れてしまいました。 言葉にしなくても相手の考えがわかるような、私も理屈で考えずに相手に接してしまうような人でした。 そんな出会いの後に、一緒にいるととても落ち着く、自分も冷静でいられる人に出会いました。 ただ、友達以上になりたいと感じることはありません。 むしろそうなってしまって友達でいられなくなることのほうが悲しいなと思えるような相手です。 以前のパートナーに似ています… 恋愛感情が強すぎると、なかなかうまくいかないものなのでしょうか? でも、友達感情の強いパートナーとも結局はうまくいかなかったので、なんとも難しいなと感じています。 答えはきっとないと思うのですが、みなさんの経験談などお聞かせいただけたらうれしいです。

  • ふられたけど・・

    好きな人に告白したのですが、返事はNOでした・・。 恋愛対象とかそんな風にはみれないということと、友達期間が長かったせいもあります。 でも、私かつて一度その人におもいっきり何十秒も抱きしめてきたり、手握られたりされた覚えあるんです。それは私が悩んで困っている時に・・それで期待してしまったのかなあ・・・というより、私は恋愛感情の無い相手だったらこんなことしてこないだろうなって思っていたのですが・・それが私の常識でした。友達の中だったらある程度はアリでも、これはないだろうというラインを彼は余裕で飛ばしていました。 けれど、彼は恋愛感情なくともそういうことできる人だったのですね。なんだか振られたけれど、今思うとそんな相手と付き合ったらこの先苦労しそうな気がします。振られてよかったのかな?? あと、単に触られたことに関しては今思うとすごくくやしい・・

  • 恋愛を楽しめてますか?

    恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?