• ベストアンサー

一太郎9について

Tシャツにアイロンでプリントするタイプの紙を買ってきましたが。一太郎で作った文字をプリントしようと思ったら文字が水平方向に反転していないとダメなことに気がつきました。一太郎で文字を反転することが出来ましすか? Tシャツにグループの名前を入れたいので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

見つけましたよ。 良い回答を・・・というよりキャノンのQ&Aにあるのですけど・・・ 「Tシャツ転写紙(TR-201)の転写の仕方」 という質問に対しての回答があります。 ここに全て引用しても良いのですが、長いし著作権もありますから、お手数ですが、キャノンのサイトへ参考から直行して検索してください。(直接リンクが効かないので検索する事になります) 参考→FAQ→今知りたいランキングで、OSをwinMe/98/95を選択。分類は設置・設定・操作を選択。 そして検索します。(機種は選ばなくて結構です) 検索結果が表示されたら次のページに進みます。 最初のページから24番目(現時点で)にこの項目はあります。 ベーシック検索でもストレートにヒットしますが、時間によって検索時間がかなりかかりますから、こちらの方が早いです。 たぶんこれで印刷できますよ。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/BJ/index-j.html
jamesshintaro007
質問者

お礼

ありがとうございました_(._.)_。わざわざ2回も回答していただきまして。本当にありがとうございました_(._.)_。Tシャツも完成しました。あと文化祭まで1日。それを着てステージで踊ります。がんばります。(^O^)

その他の回答 (3)

• h_sakaki
回答No.3

アルプスのプリンタですと、プリンタのプロパティで 鏡像印刷にチェックを入れることで出来ます。 後、キャノンをお使いの方が回答すると、大体のメーカがそろいますね!

質問者

お礼

_(._.)_すいませんはじめからちゃんとした情報を出しとくべきでした。ご回答ありがとうございました。_(._.)_

質問者

補足

ぐすっ!悲しいかな!「キャノン」なんですNo.1のかたが書いて下さったんですが一太郎のプロパティーにはありませんでした。我が校の文化祭まであと3日・・・どなたかお力をお貸し下さい!

• Pesuko
回答No.2

他社のことはわかりませんが最近のエプソンプリンター(PM***)はプリンターのプロパティに「左右反転」がありチェックすれば印刷のみアイロンプリント用反転します。 アプリケーション側での設定はいりません。 お使いのプリンターに無いですか?

質問者

お礼

文化祭の準備などでお礼が遅くなりました。すいません_(._.)_。僕がしっかりとした情報を出さなかったのですいませんでした。回答して頂く人に失礼ですよね。本当にすいませんでした。そして、有り難うございました。<(_ _)>

• parts
回答No.1

たぶん一太郎にはないかと思いますが・・・ プリンタの設定で左右反転というのがありませんか? (一太郎の印刷でプリンタの「プロパティ」を表示しそのどこかにあるかも) そういう設定があれば、ソフトが対応していなくても 反転印刷可能ですよ。 ちなみに、私の持っているHPのプリンタにはありますけど・・・