• ベストアンサー

一太郎9について

Tシャツにアイロンでプリントするタイプの紙を買ってきましたが。一太郎で作った文字をプリントしようと思ったら文字が水平方向に反転していないとダメなことに気がつきました。一太郎で文字を反転することが出来ましすか? Tシャツにグループの名前を入れたいので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

見つけましたよ。 良い回答を・・・というよりキャノンのQ&Aにあるのですけど・・・ 「Tシャツ転写紙(TR-201)の転写の仕方」 という質問に対しての回答があります。 ここに全て引用しても良いのですが、長いし著作権もありますから、お手数ですが、キャノンのサイトへ参考から直行して検索してください。(直接リンクが効かないので検索する事になります) 参考→FAQ→今知りたいランキングで、OSをwinMe/98/95を選択。分類は設置・設定・操作を選択。 そして検索します。(機種は選ばなくて結構です) 検索結果が表示されたら次のページに進みます。 最初のページから24番目(現時点で)にこの項目はあります。 ベーシック検索でもストレートにヒットしますが、時間によって検索時間がかなりかかりますから、こちらの方が早いです。 たぶんこれで印刷できますよ。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/BJ/index-j.html
jamesshintaro007
質問者

お礼

ありがとうございました_(._.)_。わざわざ2回も回答していただきまして。本当にありがとうございました_(._.)_。Tシャツも完成しました。あと文化祭まで1日。それを着てステージで踊ります。がんばります。(^O^)

その他の回答 (3)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

アルプスのプリンタですと、プリンタのプロパティで 鏡像印刷にチェックを入れることで出来ます。 後、キャノンをお使いの方が回答すると、大体のメーカがそろいますね!

jamesshintaro007
質問者

お礼

_(._.)_すいませんはじめからちゃんとした情報を出しとくべきでした。ご回答ありがとうございました。_(._.)_

jamesshintaro007
質問者

補足

ぐすっ!悲しいかな!「キャノン」なんですNo.1のかたが書いて下さったんですが一太郎のプロパティーにはありませんでした。我が校の文化祭まであと3日・・・どなたかお力をお貸し下さい!

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

他社のことはわかりませんが最近のエプソンプリンター(PM***)はプリンターのプロパティに「左右反転」がありチェックすれば印刷のみアイロンプリント用反転します。 アプリケーション側での設定はいりません。 お使いのプリンターに無いですか?

jamesshintaro007
質問者

お礼

文化祭の準備などでお礼が遅くなりました。すいません_(._.)_。僕がしっかりとした情報を出さなかったのですいませんでした。回答して頂く人に失礼ですよね。本当にすいませんでした。そして、有り難うございました。<(_ _)>

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

たぶん一太郎にはないかと思いますが・・・ プリンタの設定で左右反転というのがありませんか? (一太郎の印刷でプリンタの「プロパティ」を表示しそのどこかにあるかも) そういう設定があれば、ソフトが対応していなくても 反転印刷可能ですよ。 ちなみに、私の持っているHPのプリンタにはありますけど・・・

関連するQ&A

  • 反転文字を作りたいのですが

    プリントペーパーを使ってTシャツに,文字を写したいのですが,反転文字(反転印刷)はどうしたらできますか? 一太郎13,Word2002で出来ますか?教えて下さい。

  • プリント

    最近パソコンで作った文字や絵をアイロンプリントペーパーにプリントしてTシャツに写して楽しんでるんですけど洗濯したところプリントが剥げてしまいました。所詮紙プリントなのでショウガないのでしょうか?

  • 文字の反転

    こんにちは。 妻がアイロンプリント用の用紙を購入しました。 が、文字を普通に印字しアイロンプリントしますと反対になってしまいます。 文字を反転して出力したいのですが・・・。 家庭用のPCで全くソフトが入っていません。 文字を反転してプリントする方法はあるのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • プリントゴッコでTシャツを。

    プリントゴッコアート?だったか、布用キットのあるタイプでTシャツを作ったことのある方、仕上がりについて教えて下さい。 アイロンプリントでも作ったんですけど仕上がりがやっぱイマイチで。何種類かプリント用紙を替えて試してみたんですけど、ゴワゴワだったりヒビ割れしてはげてきたり...と市販のプリントTシャツのようにいきません。 お店に依頼して安くあげるには大量発注でないとダメだし。一点モノをたくさん作りたいんです。 もしアイロンプリント用紙でオススメのものがあれば、それも教えて下さい。 おねがいします~

  • 黒い布に白文字でアイロンプリントするには

    黒の綿100%の布(服)があります。これにパソコンのプリンターで使用する、アイロンプリントの用紙(勿論、下地が濃色用の用紙)を使って、白い文字をプリントしたいと考えています。 しかし、白い紙(アイロンプリントの紙)に白の文字で出力しても、真っ白なアイロンプリントの紙が出てくるだけだと思います。そうすると、白文字ではプリントできないのでしょうか? 濃色に白文字をプリントする方法をご存知の方、お教え下さい。 もしもカテ違いでしたら、その旨もお教え戴けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Tシャツに文字をいれたい

    Tシャツに文字を入れたいです。 アイロンプリント用紙っていうのを貼り付ければ簡単っぽいんですが、さわったときゴワゴワしてるので あんまりそういうのはやりたくないので、文字を染める ってかんじでやりたいんですけど、何かいい方法を教えてください。

  • 自作 プリントTシャツを作製したい!!

    こんばんは。 今度学校でクラス対抗のソフトボール大会があります。 それに向けて、自作のTシャツをみんなで作りたいと思います。 Tシャツはユニクロで白地。パソコンでデザインした画像を専用のアイロンプリント用の紙に印刷して、アイロンで着けたいと考えています。 アイロンプリント用紙って各社から様々なものがでていますが、どれが低価格で性質がよろしいのでしょうか? 何でもよろしいので、情報お願いします。

  • Tシャツにつけたラインストーンがポロポロと

    Tシャツにアイロンで付けられるラインストーンを付けたのですが 着ているうちにポロポロ取れてきて、洗濯したら半分以上が取れていました。 説明通りにアイロンで付けたのですが Tシャツのプリントの上に付けたのがまずかったのでしょうか? もう一度同じ所にトライしたいのですが 専用のアイロン!?を買わないと駄目でしょうか? 買ったとしてもプリントの上にはつかないものなのでしょうか?

  • Tシャツのプリントが破れてしまいました…

    タイトルそのままなのですが、Tシャツのプリントにひびが入って破れてしまいました。アイロンをかけようと思ったのですが、アイロンをかけちゃダメなプリントがあると知りました。何かいい方法はありませんか??教えてくださいm(-.-)m 

  • 日本語文字が逆になる

    Tシャツにアイロンプリントすると文字が逆になります。 原稿の文字を裏向けに書きたいのですがどうしたらよいか教えて下さい。

専門家に質問してみよう