OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎9について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136074
  • 閲覧数243
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (166/198)

Tシャツにアイロンでプリントするタイプの紙を買ってきましたが。一太郎で作った文字をプリントしようと思ったら文字が水平方向に反転していないとダメなことに気がつきました。一太郎で文字を反転することが出来ましすか?
Tシャツにグループの名前を入れたいので。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

見つけましたよ。
良い回答を・・・というよりキャノンのQ&Aにあるのですけど・・・
「Tシャツ転写紙(TR-201)の転写の仕方」
という質問に対しての回答があります。
ここに全て引用しても良いのですが、長いし著作権もありますから、お手数ですが、キャノンのサイトへ参考から直行して検索してください。(直接リンクが効かないので検索する事になります)


参考→FAQ→今知りたいランキングで、OSをwinMe/98/95を選択。分類は設置・設定・操作を選択。
そして検索します。(機種は選ばなくて結構です)
検索結果が表示されたら次のページに進みます。
最初のページから24番目(現時点で)にこの項目はあります。

ベーシック検索でもストレートにヒットしますが、時間によって検索時間がかなりかかりますから、こちらの方が早いです。

たぶんこれで印刷できますよ。
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

ありがとうございました_(._.)_。わざわざ2回も回答していただきまして。本当にありがとうございました_(._.)_。Tシャツも完成しました。あと文化祭まで1日。それを着てステージで踊ります。がんばります。(^O^)
投稿日時 - 2001-09-18 23:18:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

たぶん一太郎にはないかと思いますが・・・ プリンタの設定で左右反転というのがありませんか? (一太郎の印刷でプリンタの「プロパティ」を表示しそのどこかにあるかも) そういう設定があれば、ソフトが対応していなくても 反転印刷可能ですよ。 ちなみに、私の持っているHPのプリンタにはありますけど・・・
たぶん一太郎にはないかと思いますが・・・


プリンタの設定で左右反転というのがありませんか?
(一太郎の印刷でプリンタの「プロパティ」を表示しそのどこかにあるかも)
そういう設定があれば、ソフトが対応していなくても
反転印刷可能ですよ。

ちなみに、私の持っているHPのプリンタにはありますけど・・・

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

他社のことはわかりませんが最近のエプソンプリンター(PM***)はプリンターのプロパティに「左右反転」がありチェックすれば印刷のみアイロンプリント用反転します。
アプリケーション側での設定はいりません。
お使いのプリンターに無いですか?
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

文化祭の準備などでお礼が遅くなりました。すいません_(._.)_。僕がしっかりとした情報を出さなかったのですいませんでした。回答して頂く人に失礼ですよね。本当にすいませんでした。そして、有り難うございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2001-09-18 23:11:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

アルプスのプリンタですと、プリンタのプロパティで
鏡像印刷にチェックを入れることで出来ます。

後、キャノンをお使いの方が回答すると、大体のメーカがそろいますね!
補足コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

ぐすっ!悲しいかな!「キャノン」なんですNo.1のかたが書いて下さったんですが一太郎のプロパティーにはありませんでした。我が校の文化祭まであと3日・・・どなたかお力をお貸し下さい!
投稿日時 - 2001-09-16 10:06:16
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

_(._.)_すいませんはじめからちゃんとした情報を出しとくべきでした。ご回答ありがとうございました。_(._.)_
投稿日時 - 2001-09-18 23:14:45