• 締切済み

変換プラグ

ミニミニプラグからミニプラグに変換(ステレオ)する 変換コネクタというのはありますか? 家電店に行っても、この反対のものはあるのですが。

みんなの回答

• amukun
回答No.4

あることはありますが、置いてある所がほとんど無いんですよね。 私、寝る時ステレオタイプのポケットラジオ(ミニミニジャック)をインナーイヤーヘッドフォンで聞くんですけど、よくコードを引きちぎってしまいます。で、ミニプラグのヘッドフォンが使えないかといろんな店で探しましたが、手に入りませんでした。ソニーとかビクターは出してないんじゃないかな。あってもモノラルだったりします。 別の用事で秋葉原に行った際に、小さなパーツ屋さんでやっと見つけました。メーカーなどは不明です。裸で売ってましたので・・・

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、在庫していなくても製品は意外とあるものです。   店の方に尋ねて店に無くてもカタログで調べて頂いてみては  いかがでしょうか?    あれば取り寄せしてくれるでしょう。   無ければパーツで買ってきて、自作する手もあります。はんだ付け必要ですが

• GOLDEN
回答No.2

ミニミニ=2.5φ、ミニ=3.5φの事でしょうか? どっちがオスでどっちがメスでしょうか? この辺をはっきり書いてもらわないと、回答しにくいですよ(^^; 2.5φと3。5φの切り替えのアダプタは、殆どの組み合わせで出てるはずです 店によっては置いてないかもしれませんが、量販店ではなくAV専門店などにいっ てみれば、きっとおいてあると思いますよ

pororinpa
質問者

お礼

ミニミニ(入力)側がメスでミニ側がオスです ミニミニをミニに変換するのですから、こうなると思いますが、、、、

pororinpa
質問者

補足

ミニミニをミニに変換ですから ミニミニ(2.5Φ)側がメスでミニ(3.5Φ)側がオスです。

• k_eba
回答No.1

有ります。 ただ結構大きな量販店、または専門店でないと売っていません。