• ベストアンサー

アレ!! フラッグのキーがない!!

ノートパソコンを買い換えましたらフラッグのキーが付 いていませんでした。 前のノートパソコンには付いていましたのでフラッグと Eのキーを押してエクスプローラを出していました。 それとスタートをクリックしてプログラムをクリックし てもエクスプローラがありません。 ショートカットでエクスプローラを出す方法とスタート からプログラム→エクスプローラを出す方法を教えてく ださい。 宜しくお願いいたします。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フラッグのキー(Windowsキーといいます)の代役は、 [Ctrl] + [Esc] です。 代役と言うより、数年前までは、こちらが当たり前でした。 Windowsキーは後から追加されたのです。 そこで、エクスプローラーですが、 [Ctrl] + [Esc] + [E] となります。 スタート→プログラムから、エクスプローラが消えた理由がわかりませんが、エクスプローラのショートカットを書き戻すことで復活できます。 もっと簡単な方法は、左下の [スタート]の上で右クリックすると、一発でエクスプローラが現れます。

kha
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、ウィンドウズですよね?   スタート→右クリックで無いですか   マイコンピューターからwindowsにexplorer.exeがありましたら    右ドラッグでショートカットの作成が出ませんか?     左ではなく右です注意して操作しましょう。

kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• GOLDEN
回答No.2

エクスプローラは、windowsフォルダにexplorer.exeという名前で存在しています Win98以降では、windowsフォルダを開こうとすると警告が出ますが、「フォルダ の中身を表示する」等のリンクをクリックして表示し、explorer.exeを探してくだ さい 見つかったら、それを選択し、右クリック→コピーと選択します 次に、デスクトップを表示し、右クリック→ショートカットを貼り付けと選択 すると、デスクトップにエクスプローラのショートカットができます あとは、これをダブルクリック(設定によってはポイント→クリック)すればOK プログラムの中に入れる方法は、OSのバージョン等によって違うので、その辺の 補足をお願いします 注:プログラム→アクセサリの中にないですか?バージョンによってはここにある 場合もあります

kha
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたように アクセサリーの中にありました。