OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今日の不思議発見の「きのこ」の解答を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136059
  • 閲覧数49
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今日、TBSテレビの不思議発見を見ていました。
一問目の問題の「土で作ったきのこの使い方は」の解答が出る前に、ちょうど夕食の支度をし始めたので、答えを見逃してしまいました。
もし、ご覧になった方、教えて下さい。
2問目以降は見られましたので、その解答だけで結構です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

答えは簡単に言うと『見本』です
調べてみると食べられるものばかりだそうです
それをもとに採取していたみたいです
お礼コメント
noname#844

早々に教えていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 22:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

あの土で作ったキノコはみんな食べられるキノコの造型です。
よって、答えは食用のキノコと毒キノコを見分けるためのフィギアらしいです。
お礼コメント
noname#844

ありがとうございました。
お陰ですっきりしました。
投稿日時 - 2001-09-15 22:32:42


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (22/48)

ズバリ、毒きのこと食べられるきのこを教えるための見本です。
お礼コメント
noname#844

教えて頂いてありがとうございました。
三人目でしたので(時間的にはほとんど同時なんですが…)、ポイントを差し上げられなくてごめんなさい。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-15 22:34:04