BL漫画家について

このQ&Aのポイント
  • 1997年前後に「スイートラヴァーズ」や「ぼくのおじさま」というBLの単行本を出している「田辺ゆう」という漫画家について、現在は別の名前で活動しているらしいのですが、その名前をご存知の方はいらっしゃいますか?今年のはじめごろ、いろいろ検索してホームページを見つけたのですが、その名前をなんと忘れてしまい、今はどうしても見つけられません。
  • 今年の初めにホームページにいったときに、「スイートラヴァーズ」の続きが発行されるだか、絶版になっている単行本が改めて発売するといういようなことが書いてあり、本が発売されればわかるかなとも思うのですが、記憶があやふやで自信がないので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 田辺ゆうというBL漫画家が1997年前後に「スイートラヴァーズ」や「ぼくのおじさま」といった作品を出版していましたが、現在は別の名前で活動しているようです。しかし、その名前を忘れてしまい、ホームページを見つけることができません。また、一時期のホームページには「スイートラヴァーズ」の続きや絶版の単行本の再販に関する情報がありましたが、具体的な詳細は覚えていません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BL漫画家について

1997年前後に「スイートラヴァーズ」や「ぼくのおじさま」という BLの単行本を出している「田辺ゆう」という漫画家について、 現在は別の名前で活動しているらしいのですが、その名前をご存知の方はいらっしゃいますか? 今年のはじめごろ、いろいろ検索してホームページを見つけたのですが、 その名前をなんと忘れてしまい、今はどうしても見つけられません。 今年の初めにホームページにいったときに、 「スイートラヴァーズ」の続きが発行されるだか、絶版になっている単行本が改めて発売する といういようなことが書いてあり、 本が発売されればわかるかなとも思うのですが、記憶があやふやで自信がないので、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suoh_a
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

この作家さんについては知らないのですが、「田辺ゆう」で検索してみたところ、 「藤井あや」というBL漫画家の公式サイトがヒットしました。 インフォメーション(仕事情報)を見ると、今年「スイートラヴァーズ」というシリーズものを描けたらいいな、という内容のコメントがありました。 違いますかね?

yuki2002
質問者

お礼

ああ!このページです! たしかに見覚えがあります!! 今度はきちんとお気に入り登録をし、名前も忘れないようにチェックしておきます! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 えーっと、『スウィートラヴァーズ』ですよね・・・自信はないんですが高尾理一さんではないでしょうか??

yuki2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたお名前で検索してみたのですが、同じタイトルの本がありましたが、小説のようでした。 探しているのは漫画家なので、ちょっと違う感じです・・・。 でもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャンプSQに掲載されていたBL漫画?について

    以前、ジャンプSQに掲載されていた、石川ちかさんの『KOBAN』と言う漫画を探しています。 友達がSQで読んで面白かったと言っていたのを思い出し、ネットで検索したところ単行本が出ているらしいのですが、なぜか集英社ではなく「ふゅーじょんぷろだくと」と言う会社から出ているようです。 これはBL漫画の出版社らしいのですが、この「KOBAN」もやはりBL漫画なんでしょうか。 内容はSQに掲載されていたものと同じなんでしょうか? また、何で集英社ではなくてこの出版社から発売されているのでしょうか? この漫画の情報をご存知の方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 内容 SQ→ http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/gmgp/index.html ふゅーじょんぷろだくと→ http://www.comicbox.co.jp/jr/comics/index.cgi?cmd=dp&num=299&dp=

  • 1997年頃のBL漫画

    1997年頃(1995~1998年ぐらい?)に発売された漫画について。 何かの雑誌に掲載されていて、後に単行本として発売されたものだと思います。 タイトルも作者も忘れてしまったのですが、おおまかな内容としては、 不良男子高校生(以下A)が小柄で可愛い男の同級生(B)に恋をするというものです。 思い出せる限りの情報を書きますと、Aの髪型はリーゼントで背は高く、 確か一人暮らしをしていて、一方的にBに恋をします。 BはそんなAを最初は拒絶しますが、Aのあまりのアプローチと真摯さに心が揺れ始め、 一時はキスもしそうになるものの、すんでのところで拒否し、でもやっぱりAのことが気になる…、 みたいなBの葛藤も描かれています。 話の進行と共にお互い前世は恋人同士だったことが明らかになり… というストーリー展開だったような気がします(たぶん)。 なにぶんにもだいぶ前に読んだ漫画なので 何もかも記憶がぼんやりで上記の情報も結構間違っているかもしれません。 当時はBLとかやおいなんていうカテゴリーはまだ一般的ではなかった時代でしたので その漫画が果たしてBLとかやおいに属するものなのかどうかもわかりませんが、 男同士の恋愛がメインに描かれていたのは確かです。 もしどなたかご存知の方がいらっしゃれば その漫画のタイトルを教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 新田祐克さんのBL漫画【春を抱いていた】の同人誌について

    新田祐克さんのBL漫画【春を抱いていた】の同人誌について。 新田さんの春抱きの同人誌を見たいのですがどのようなものがありますか? 同人誌というものを買ったことないのでよく分からないのですが、 春抱きのコミック(商業単行本)の中にも同人誌が再録されているものがいくつかあります。 自分で調べてみたのですが、新田さんのホームページは閉鎖?されているし、検索しても盗作関連のページがたくさん出てきてよくわからず困っています(T_T) どなたかご存知の方、コミック未掲載の同人誌の巻教えていただけないでしょうか。 同人誌はオークション等で買うつもりです。 他力本願で本当に申しわけございません。 でも切実に読みたいです。。。。。

  • 高河ゆんの源氏について

    高河ゆんの源氏についてなのですが、何年も前に単行本で8巻まで買ったのですが、その続きは何らかの形で続いているのでしょうか?単行本としてはそこで発行が止まっているようですし、他社で続きが出ているようでもない様なのですが…。ご本人の同人誌で続いているとか、もう続きを描く気はないとか、何かご存じでしたら教えてください。

  • ある昔の少女漫画でずっと疑問があります!

    昔、ぴょんぴょんという少女漫画誌に連載されていた「ゆう&YOU」という漫画なんですが、私の記憶では連載開始当初は「BG倶楽部YOU」という題名でした。 BG倶楽部YOU → BG倶楽部YOU ゆう&YOU → ゆう&YOU というふうに題名が変わっていきました。 単行本は「ゆう&YOU」という題名で発売されました。 何で題名が変わったんでしょうか? あとずっと気になってたんですが、BG倶楽部YOUってどういう意味ですか? BGって一体何でしょう? 今でもたま~に思い出して悩んでしまいます。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • カウボーイビバップってマンガ(コミックス)化されてるの?

    スカパーのアニマックスで、初めて「カウボーイビバップ」を見て、ハマりました。映画もすっごい楽しみです。 でも、それ以前に、エンディング見てると、どうやらマンガ連載されていたような感じなんですが、コミックスの単行本として発売されてたりするのでしょうか? 近くの大手本屋は大体見たのですが、見つかりません。 もし発行されてるのなら、取り寄せしてでも欲しいので、真相をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワンピース総集編と単行本について

    先日コンビニで「ワンピース総集編」を見かけました。パラパラっとめくって面白いかもと思いました。 現在総集編1~6まで発売されていますが、いつまで総集編と言う形で発行されるのでしょうか? ちらっと調べたところ来月で終わりとなっていましたが。 この総集編は単行本の何巻まで収録されているのでしょうか? 仮にこれから読んでみようと言うことになったら、 総集編を集めて続きを単行本で読んで行くほうがいいのか、単行本を1巻から読んで行った方がいいのか考えてしまいます。 テレビアニメの方は全然観ていません。 よろしければ教えてください。

  • ゲゲゲの鬼太郎のコミックサイズがほしい

    本屋にいってゲゲゲの鬼太郎のコミックサイズ(WJなどの単行本のサイズ)のを探してもらったのですが、どうやら全て絶版らしく購入ができなく困ってます。 愛蔵版や文庫は好かないので、発売されているコミックサイズのをご存知でしたらお教えください。 5回目のアニメ化との事でなんらかのアクションがあるやもしれませんが。

  • 【BL限定】条件に合う小説を教えて下さい

    【ボーイズラブに興味のない方・わからない方は、この質問は無視してください★】 こんにちは。 BL小説で、自分の好きな系統の本を探したいのですが、本の種類も作家さんも多くて、どれを選んでいいのかわからないんです(^-^; 私の好みは↓のような話なのですが、おすすめ作品・作家さんがあれば、教えてください。 ・受の子は高校生~20歳くらいまでで、かわいい感じ(美形)。 ・お相手は年齢差が5歳以上ある年上で、お兄さんみたいな感じ。  実年齢は同年齢とかでも、精神年齢が年上っぽければOK。美形ならなお良し。 ・Hシーンそのものは、あってもなくても気にしない。 ・ほのぼの系。切ない系。甘い話。 ・ハッピーエンド。 上記全部にヒットしてなくても構いません。 好きな作家さんは、松前侑里さんですv 全体的に、透明っぽいイメージの話が好きです。 あと、絶版モノは探すのが大変なので、できれば現在発売しているものでお願いします。 商業作家さん以外に、同人オンリーの作家さんでも構いません♪ その場合は、サークル名とお名前を教えて下さい(^^) いろいろ書きましたが、よろしくお願いします!

  • シャーマンキング完全版は何巻から買えばいい?

    こんにちは。 シャーマンキング完全版が全巻発売されてから日が経ちましたが、 結局のところ完全版の何巻から買えば単行本32巻の続きが読めるのでしょうか? 過去の質問を検索しましたが答えが見つからなかったのでご存知の方教えてください。