• 締切済み

かなり意味不明です。

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

>まず、画像をちゃんとみれるようにしたいです。 まず、開きたい画像のアイコンの上で、Shiftを押しながらマウスの右ボタンを押してみて下さい。 次に[アプリケーションから開く]の項目の上でマウスの左ボタンを押して下さい。 [このファイルを開くアプリケーション]が表示されるので、今まで使っていた画像編集ソフトを一覧から探し、[この種類のアプリケーション・・・]にチェックを入れてから[OK]を押します。 これで次回からは今まで通りのソフトで起動されるはずです。 >それから、HOTSHOTを解除?したいのですが。 画面左下の[スタート]から[設定]-[コントロールパネル]で、[アプリケーションの追加と削除]から[HOTSHOT]を選択し、[追加と削除]を押せばソフトを削除できます。

y13p
質問者

お礼

どうもありがとうございました! がしかし、さっきHOTSHOTを先にアンインストールしてしまったんです。 で、いま、f-konさんにいわれたとおりにしたところ、 いままで使ってたソフトっていうのが、どれなのかわかりません。 そして、いま、なにげなくやってみたら、画像がみれたんですが、 前にみてたのと、かなり違うかんじです。 しかも、画像をみるときは、そのつどこの作業をしなければいけないのでしょうか?

y13p
質問者

補足

ありがとうございます!こんなに早くお返事もらえるなんて、うれしいです。 が、ついさっき、またバカをやってしまったようです・・・ HOTSHOTを解除しようとして、解除はできました。 そしたら、今度はさらにクイックビューさえできなくなりました。 いまから、f-konさんにいわれたとうりにやってみます。 しかし、もしや、順番が逆になってしまったのでは、と かなりあせってます。 とにかく、ほんとにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルダのプレビュー

    先日クイックタイムをインストールしました。 そうしたところ、今まで画像のファイルをクリックするとフォルダのウインドウの左端にプレビューが表示されていたのがされなくなってしまいました。 いちいちクイックビューアを開くのは面倒です。もとにもどすにはどうしたら良いでしょう?よろしくおねがいします。

  • 壁紙のアイコンが・・・

    クイックタイムをインストールしてしばらくしてから、エクスプローラで何かのファイルを探している時、壁紙のアイコンが全部クイックタイムのものに変わってしまっているのに気がつきました。 そこで壁紙を全部削除し「追加と削除」からもう1度入れたのですが、今度は画像ソフト(ホットショット)のアイコンになってしまいました。 もともとどんなアイコンだったか覚えていないので、戻そうにも戻せません。 フォルダオプションでやるのだろう位までしか検討がつきません。 どうしたら元通りに出来るのでしょうか。 OSは98SEです。 宜しくお願いします。

  • Firefox3.5でEXEファイルをダウンロードし実行するとセキュリティの警告が出る問題について

    Firefox3.5をインストールして、EXEファイルをダウンロードしダブルクリックすると「セキュリティの警告」のダイアログが出ます。 今まではレジストリで警告を出ないようにしていました。 なのでIE8では問題ありません。 Firefox3.0では出ないで3.5で出る。 何かオプションに解除の設定があるのでしょうか? もしわかる方がいましたら教えてください。 使用OSはXPSP3です。

  • JPEGファイルをクイックビュアーしたい。

    フォトショップ4.0Jとイラストレーター7.0Jを インストールした結果、いままでハードディスクに保存 していた画像ファイルが全てJPEGファイルに変わって しまいました。 その結果いままでクイックビュアーで見れていたのですが、見れなくなってしまいました。 どうすれば、マイドキュメントとマイピクチャーに保存 したこれらのJPEGファイルをクイックビュアーで見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか? またなぜこうなってしまったのでしょうか? 教えてください。

  • JPEG画像の閲覧ソフトとの関連付け

    エゥスプローラーで開いたフォルダの、Jpeg画像を直接ダブルクリックしてみる時は、ソフトの立ち上がりが早い「windows画像とFAXビューアー」で見たいのですが、Photpshopインストール時に、Photoshopに関連付けるようになってしまいました。 「windows画像とFAXビューアー」への関連付けに戻したいのですが、どうすればよいか教えてください。

  • パソコンに保存した画像がおかしいのです。

    娘の写真をマイピクチャのフォルダに入れています。 一部、画像をダブルクリックするとその画像がビューアで出てこず、他の画像のビューアが出てきます。(同じフォルダ内の写真です) どうしてこのようなことになるのかわかりません。 通常への戻し方がわかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マウスのダブルクリック

    新たにパソコン(XP)を購入し、初めてJPG画像を開いた際に、誤って、『ダブルクリックすると、常に「Paint」で開くように設定』してしまいました。これを解除し、Windowsのviewerか何かに設定し直したいのですが、やり方がわかりません。教えていだけませんでしょうか? パソコンはほとんど初心者です。よろしくお願いします。

  • デジカメの画像が消えて復元ソフト使ってフォルダに何とか戻すことができた

    デジカメの画像が消えて復元ソフト使ってフォルダに何とか戻すことができたのですが200枚くらい画像が表示されたのですが全て中身が写っておらずクリックすると このファイルの形式がwindows フォトビューアーでサポートされていないかまたはwindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないためこの画像は開けません と要はクリックしても開けない状態です これは何か写真開くソフトをインストールしていないのか画像自体復元失敗で消えているのかどちらになりますか? かなり困っています どなたか宜しくお願いします

  • 画像ファイルを開くと、フォトビューアーがアクティブにならず一つ下の階層

    画像ファイルを開くと、フォトビューアーがアクティブにならず一つ下の階層に 表示されてしまいます。 たとえば、マイピクチャーのフォルダを開き、ファイルを選んでダブルクリックして開くと、普通はフォトビューアーがアクティブになって一番上の階層に表示されますよね? しかしうちのwindows7だとマイピクチャーのフォルダのひとつ下の階層にフォトビューアーが表示されてしまうのです。 何かソフトをインストールしたらこうなったとかではなく、はじめからこの現象でした。 どこか設定をいじれば直るものなのでしょうか?

  • ituneが起動しない

    Itunes を使用中曲の転送中に誤ってiPodナノの接続を解除しました。 それ以後問題があって終了しますとでてitunesを開けません。再インストールをしようと全部削除してしまいました(マイドミュージックのItuneのフォルダも)再インストールすると、以前はマイミュージックにituneのフォルダとライブラリが作成されたのに、できていません。起動もせず問題があって終了します。とでて復元をしてもクイックタイムのみ入れ直すとかしてもだめです。 クイックタイムは作動します。