• ベストアンサー

小菊のような花で

noname#7627の回答

noname#7627
noname#7627
回答No.1

アスター、ヘリクリサム(帝王貝細工)、ルドベキア、 ジニア、ダリア、マーガレットなどのキク科の花だろうと 思います。  ただ、最近花屋さんではその植物の品名で言われる場合が多いので、(例えば「ユリ」を買ったときその品種名の 「カサブランカ」とか「ル・レーヴ」とか「ブリタニア」 とか言われたりする。)難しいですね。  もし良かったら、もう一度その花屋さんに尋ねてみるの が一番かと思います。  あと、花屋さんで売られている花が載っているカタログ のような本が売ってますので、(かなり高値です。)最新 版の本を立ち読み(笑)なさって調べてみてはいかがでし ょうか。  

matumo
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。病院が近所でないので病院の近所の花屋さんで購入したのです。花屋さんの所在はわかるのですが名前も電話番号もわかりません。ですが、他の方の回答にシロクジャクがありましたので、なんだかそうだったような気がしてきました。お手数とらせて申し訳ありません。今度はシロクジャクを調べてみます。親切な回答ばかりで敬服しております。