• 締切済み

安全な在宅勤務ありますか??

tntの回答

• tnt
回答No.2

こんにちは。 >悪質な業者に引っかからないようにするには、どこに1番気を付ければいいのでしょうか? ただ一つ、世の中にはうまい話は無い。 という事に気を付けて下さい。 なぜ、普通のパートを雇わないのか? なぜ、他よりも条件が良いのか? といったことを考えてください。 少なくとも、見ず知らずの相手に設けさせる為に商売をしている会社は ありません。 かならず、だれからお金を取るか。という事を考えています。 良質の企業はお客さんから納得ずくでお金をもらいますが、 悪質な企業はだれかれかまわず周囲の人からお金を巻き上げる方法を 考えています。 もうひとつ、在宅での仕事ですが、 ここでも何度も質問が出ていますが、具体的なものは 無いようです。 俗に言われる「在宅に向いている仕事」はいろいろありますが、 私のところでは、 英語の和訳(下訳)、テープ起こし(→ワープロ)、 データ入力などは、すべて普通にアルバイトを雇っています。 わざわざ送り受けする手間と、連絡の手間を考えたら 在宅相手では仕事にならないのです。 急ぎの仕事の打診が来た時、というのを想定してみたら すぐに違いがわかると思います。

jya-ni-
質問者

お礼

在宅勤務はやはり厳しいんですね。スキルのない私はやめたほうがいいみたいですね・・・。ありがとうございました。