OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラゴンバスター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136034
  • 閲覧数242
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ファミコンのゲーム、ドラゴンバスターで、ボスでもなんでもないのにひたすら強い、お尻を噛む奴がどうしても倒せません。攻略方法知っている人がいたら教えてください。緑とか紫とかいた気がします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

ケーブシャークのことですね

同一迷路内に長時間いると出現し、すさまじい嗅覚でクロービス(主人公)を見つけ
出し、噛み付いてどんどんダメージを与えます

噛み付かれてしまった場合は、レバーを下にいれしゃがんだ状態で剣をガンガンと
振ることで、一応倒すことができますが、しばらくするとまた現れます

まぁ、さっさと迷路を脱出してしまうのが一番いい攻略法でしょう
お礼コメント
noname#2544

ケーブシャークですか。
えっ!噛み付かれても倒せるんですか?
いっつも黙って殺されるのを見てるしかできなかった・・・。くやしい。
早速やってみますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 03:43:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

懐かしいですね(笑)
それはクジラみたいなやつの事でしょうか?
違っていたらすいません。

たしか、洞窟に長い時間いると出現したような...
迷路を覚えて早く脱出するしかないのでは?

昔はかなりやりこみましたね(笑)
お礼コメント
noname#2544

そう!それです。
さっさと脱出すれば出てこないんですね。
知らなかった・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 03:40:32
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

ほんと懐かしいので嬉しくて回答します。
お尻を狙ってくるクジラみたいなアイツは
「ケーブシャーク」という名前でした。
既出の通り、タイムキャラなので逃げた方が良いです。
強いて言えば、裏技っぽいのがありました。
○このクジラが迫ってくるとき、主人公とヤツの間に
 扉をはさんで待ちます。そして触る直前でジャンプ!
 タイミング合うと、ヤツは扉の位置で、
 上下に果てしなくブルブル動き続けるようになり、
 主人公を狙って来なくなります。
 でも、ただそれだけ。倒せば次のが来るし。
…しかもココまで書いてナンですが、
アーケード版限定のワザだった気もします。
やはり「38計逃げるにしかず」って感じでしょうね。
お礼コメント
noname#2544

金色のカセットを見つけたときは、ほんと、懐かしかったです。
アーケード版・・・?調べてみます。
とりあえず、逃げればいいんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 03:45:55