• ベストアンサー

「エビチリ」の作り方

akosyanの回答

• ベストアンサー
  • akosyan
回答No.4

はじめまして! エビチリに玉子をいれるやり方も確かにあります 玉子とじになったのはたぶんたまごの量が多すぎたと思います。玉子を入れると味がまろやかになりますよ。 ふつうの量つくるなら玉子は1/2個あればいいです。 つくり方なんですが下に書いてあるレシピでいいとおもいますがトウバンジャンとケチャップはよく焦げないように炒めてください。あと味が薄いと思いましたら塩を加えてください。酢はケチャップにパイナップルビネガーが入っているのでしたらいれなくてもいいですよ。できたらいいケチャップ使って作ったほうがおいしいです。 そうそうあと殻は捨てないで少ない油で揚げてその油を最後にすこし加えると風味がいいですよちなみにその油は蝦油っていいますよ。最近は料理屋さんでも使ってないですが・・・ 言うのを忘れていましたが自分は中華のコックです(^^;)ゞ

oilpapa
質問者

お礼

卵の量を加減してやってみるそうです。ありがとうございました。