• 締切済み

白いTシャツに黒マジックで

白いT-シャツに黒いマジックで書いたものを洗濯しても落ちにくくする方法はありますか?定着させる方法等、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#13195
noname#13195
回答No.1

洗濯すれば必ず落ちます。衣類専用のマジックが東急ハンズなどで市販されていますが、これも落ちにくい程度です。書く前に固形石鹸や蝋などを生地に擦ると、にじみにくくなります。

peace39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず一回目の洗濯では大丈夫の様でした。でも消えて欲しくないのであんまり着ないようにしたいと思います。