OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時にファイルが開いてしましますが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.136005
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (82/170)

起動時にマイコンピュータやDドライブが一緒に開いていしまいます。設定がおかしいのでしょうか?
開かない様にするにはどうすればいいのでしょうか? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/30)

こんには。

<可能性1>スタートアップに登録されている?
これは知らない内にというのは考えにくいですが...念のため。「スタート」>「プログラムファイル」>「スタートアップ」にDドライブへのショートカットが登録されていたりしませんか?あればこれを削除。

<可能性2>もしかしてノートンインターネットセキュリティもしくはパーソナルファイアウォールを導入されていますか?(それらのソフトと他のソフトの干渉でそういった現象が起きる事があるらしいです。)
で、その場合、それらのソフトを手動起動に変更する事で解消するようです。
詳細は参考URLへ行って、サイト内検索に「起動時に各ドライブが勝手に開いてしまいます」と放り込んでみて下さいますか?

思いつきを述べさせていただきましたがご参考まで...。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

「マイコンピュータ」を開いたままで終了しませんでしたか?
これだと、次回起動時に一緒に開きます。

毎回ですか? それとも時々ですか?
補足よろしくお願いします。
補足コメント
kzkz

お礼率 48% (82/170)

早速の解答ありがとうございました。
終了時はすべてのファイルを閉じ、ほぼ毎回の起動時にファイルが開きます。
投稿日時 - 2001-09-15 20:03:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

『タスクバーのプロパティ』-『スタートメニューの設定』のチェック項目になかったでしたっけ?
『タスクバーのプロパティ』-『スタートメニューの設定』のチェック項目になかったでしたっけ?