• 締切済み

海外の大学

海外の大学の情報が調べられるサイトを探しています。できるだけ詳しく見られるものがイイです。知ってる方いたらおしえてください!

noname#10797
noname#10797

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、 「海外の大学」という条件だけでは、さすがに情報を持っていてもそれでいいのか悩んでしまいます・・・差し支えなければどういった勉強をしたいのか、英語圏の大学がいいのか、そのほかの言語の国でもいいのかなど教えていただけますか?

noname#10797
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外の大学についてです

    自分は今海外の大学を行こうとおもっているのですが、 それと同時にROTCというものを受けたいのですが、海外の大学を検索するサイトcollege board の使い方がわかりません。 college board でNROTCがある大学を教えてください。 州立でおねがいします

  • 通信制大学から 海外の大学院

    失礼します。 中央大学通信制1年次に進学を考えています。 その後海外の法科大学院(オーストラリアかアメリカ)。 を受験しようと思っています。疑問は通信制の学位が海外の大学院に適合するかどうかです。 もし同じような 経験(学部など問わず)をされ海外大学院に進まれたかたいましたら現状をお知らせいただけませんでしょうか。またもし大学院資格がない場合代わりのコースがあるかないかなどの情報もあれば助かります お願いします

  • 海外大学院、研究室訪問について

    こんにちは 海外の大学院の情報を集めつつ、日本の大学院と同様に興味のある大学院の研究室に訪問したり、教授と話をしてみようと考えているのですが。どのような事を気をつければよいのでしょうか? 今のところ、自分が研究したい事を研究していて、なお且つ予算上進学できそうな大学院がシンガポールとオーストラリアにあります。メールでやり取りをして、相手が忙しくない時期を狙って見学しようか考えてます。 基本の訪問スタイルは日本と同じなのでしょうか? それとも、そもそも研究室訪問するしきたり自体がないのでしょうか? 海外の大学院についていろいろ情報が集まってる様なお勧めサイトなど教えていただけるととてもありがたいです。 再度よろしくお願いします。

  • 海外の大学、高校について

    海外の大学、高校についてお聞きします …といってもピンキリだと思うので、大学の方はある程度名の知れた大学、 つまり、勉強に勤しむ学生の多い大学、という前提で… 大学に進学したら、日本の大学とは違うことを勉強するんですか? まったく見当がつかず、分野的には同じかもしれませんが、教える内容が同じだと思えません 例えば日本の大学で、理系なら数学の基礎が必修だと思うのですが 海外でも同じように、理系ならどの学部でも数学をやるのでしょうか? また、数学の内容は同じような内容ですか? 次に、高校のホームワークについてなのですが、どんな内容が出されるんですか? 海外の高校に行ったクラスメイトが毎日悲鳴をあげてるよ、と友人が言っていました 睡眠時間まで削っているとかで、どんなものが出るのかとても気になります 最後に、こちらはとてもピンポイントな質問になりますが、 同じくらいの真剣さで勉強したとして、東大卒とハーバードやオックスフォード卒の人では どんな差があるでしょうか? 日本と海外だと入試で求められるものも違うのでスタートラインから違う気はしますが あくまで大学での生活の中でつくと思われる差についてお聞きします できれば、海外の高校、大学へ通っている方、通っていた方などの情報をお聞きしたいです。 遅くなりましたが、私は将来海外で就職したく、その道では難関と言われる会社に入りたいと思っています。 海外の大学に進学は諸々の事情があり無理そうなので、海外の大学にいる方とどれくらいの差がつくのが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 海外の大学の序列が詳しく載っている書籍・サイト

    海外の大学の序列が詳しく載っている書籍・サイトを教えてください。 具体的には、いわゆる偏差値法の序列(海外にそれがあるかは疑問ですが)や、それぞれの学問系統における名門など、 正確な大学の序列を提示している書籍やサイトが知りたいです。 自身でも調べてみたのですが、やはりそういった情報は容易には得られないようです。 よろしくお願いします。 質問に不明な点があればできる限り答えます。

  • 海外の大学院

    こんにちは。 海外の大学院についての質問です。 海外の大学院でも日本の大学のように修士→博士課程と段階を踏むのが一般的なのでしょうか。それともいきなり博士課程へ入ることは可能なのでしょうか。 詳しい方いらっしゃったらぜひお願いします。

  • 海外の大学に行く方法

    だれか海外の大学に行く方法をご存知のかたはいませんか? よくTOEFLはその大学が指定する点数以上を取れば入れる、フルブライト試験を受けて合格すれば大学に入れると聞きましたが本当なのでしょうか?でもそれらの試験は自分の英語力がどれだけあるかを証明するための試験ですよね?それだけでいけるのだとしたら、ほかの科目は受けないで海外の大学にいけるのでしょうか?(アメリカ、イギリスのみで)それとも他の科目の試験も受けないとダメなのでしょうか? もし回答者さんがこのような出来事を体験した、又はそのような情報を持っている方は回答をお願いいたします。

  • 海外の大学進学について

    私は今年の3月に卒業したばかりで 1年間独学で英語の勉強をして ブリガムヤング大学ハワイ校に進学したいと考えています。 正直英語力にはあまり自信がないのですが この1年間でがんばろうとおもっています。 海外留学(2年制or4年制)について何か情報はないでしょうか? 視野が狭いもので今はブリガムヤング大学ハワイ校しか見えていないのですが 他にもっと良い大学があるんでしょうか? とにかく海外大学留学についての情報がたくさんほしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外不動産投資を始めようとしている大学4年生です。

    海外不動産投資を始めようとしている大学4年生です。 不動産投資の書籍はたくさんあるのですが・・・ 海外不動産となると参考になる本があまりありませんでした。 今、フィリピンやマレーシアの物件を注目しているのですが・・・ 海外不動産投資をすでにされている方は・・・ そのあたりも含めて海外不動産に関する最新の情報をや案件を どうやって仕入れているのかが気になります。 参考になるサイトや会社がありましたら是非 ご教授して下さい。

  • 情報系大学卒で、海外で働くには?

    目を通してくださってありがとうございます。 カテゴリが合っているかよくわかりませんが、間違っていたら教えてください。 文章を書くのが苦手なので、箇条書きにしてみました。 読みづらいと思いますが、よろしくお願いします。 [現状況] ・現在、日本の情報系の大学の3回生(20歳)です。(学力はかなり低いです。) ・英語力は、大学の簡単な講義(ほとんどの人が受かっている講義)を落としてしまったことがあるくらい低いです。 [想い] ・海外に興味があり、卒業後は海外で過ごしてみたいです。(数年、状況によっては一生) ・どうしたら海外で働けるのかわかりません。 ・海外に興味があるだけなので(特に人柄(思考)、コミュニケーション方法、建築物など)、留学も考えましたがお金が無いので難しそうです。(現在は奨学金で大学に通っています) ・留学ではお金が出て行くばかりなので、海外で働いて、両親にお金を返しながら生活してみたいです。 ・海外旅行では触れ合いの面が少なそうで(内向的で、変化に対応するまでに時間がかかるため)、自分には合っていないと思いました。 ・海外研修制度みたいなものがある日本の会社に就職できたら楽かなとも思いますが、そのような制度を持っている会社の調べ方がわかりません。 ・情報系の会社に特に強いこだわりを持っているわけではないのですが、せっかく今の大学で4年間勉強するのだし、できたら情報系の会社に就職できたら有利かなと思っています。(日本より優遇されている(?)プログラマなど) 読みづらい文で本当に申し訳ないです。 この文を読んで感じたことやアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。