• ベストアンサー

はじめの一歩vsあしたのジョー

yaasanの回答

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

こんばんは。 漫画、という事であれば断然「あしたのジョー」ですね。 破天荒な設定といい、丈の波乱万丈な人生といい、その他 の脇役の魅力といい、全て素晴らしいです。 一歩も面白いですが、ジョーと比べるとちょっとつらいですね。

関連するQ&A

  • あしたのジョー

    あしたのジョーの漫画を探してます。 復刻版ではなく、当時出たモノです。 1巻から20巻まで、いちおう持ってるんですが、18巻と20巻だけがどうしても見つかりません。(その2冊だけ復刻版です) どなたか詳しい方、教えてください!

  • あしたのジョー

    漫画「あしたのジョー」で、丹下段平が矢吹丈と出会う前 にもっていたボクシング・ジムの名前はどれですか? 知っておられる方,よろしくお願いします。 1 極東ボクシングジム 2 極東拳闘クラブ 3 極南ボクシングジム 4 極南拳闘クラブ 5 極西ボクシングジム 6 極西拳闘クラブ 7 極北ボクシングジム 8 極北拳闘クラブ

  • ジョーVS一歩

    マガジンの企画で『あしたのジョー』の矢吹丈と『はじめの一歩』の幕之内一歩がコンピューターを使ったリアルシミュレーションで対決するらしいです。 さて、どっちが勝つと思いますか?予想をアンケートしたいと思います。

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

    タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか? タイガーマスクはレスリングで あしたのジョーはボクシングです。 マンガorアニメを思い出してください。 本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑 理由もお願いします。

  • タイガーマスクVSあしたのジョー

    どちらが強いのですか? 1976年6月、アントニオ猪木VSモハメド・アリの世紀の対決がありました。 プロレス対ボクシングの戦いを、ハラハラしながらテレビで観戦した記憶があります。 タイガーマスクとあしたのジョーでは、どちらが勝つのでしょうか?

  • はじめの一歩、いつになったら終わるの?

    マジなげーよあの漫画!もう何十年連載してるんだ? 一歩が世界チャンピオンになる前に、読者が寿命で最終話まで持たねえよ! 青木や木村、いたがきなどサブキャラの試合をだらだらやりやがって! しかも休載が多すぎる!!!作者取材とか急病とか、どうせ嘘、嘘、うーーーーーそーーー!!!! マジ作者の森川ジョージってクソだと思いませんか? いつになったら終わるのか? ご回答お願いします。

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では どちらが好きですか? ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの 意見を聞きたいです

  • あしたのジョー

    あしたのジョーを全巻まとめて買いたいんですけど、完全復刻版の全20巻のやつと全12巻のやつがあるんですけど、なにが違うんですか? どっちにしようか迷っています。いろいろ教えてください。 

  • 「あしたのジョー」のクロスカウンターに疑問

    ボクシングはまったく知らない素人です。 マンガの「あしたのジョー」で、主人公の矢吹丈はやたらに相打ちでクロスカウンターを出していますが、素人目には、これでは相手のストレートの方が先に当たるのでまずいのでは?と思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか? ストレートに対して向かっていくわけですから、かえって相手のストレートの威力を増すだけのような気がします。 コミックスのカテゴリーかもしれませんが、実際のところを知りたいので格闘技カテゴリで質問させていただきました。