• ベストアンサー

ドットっぽく印刷されてしまいます。

フォトショップを使用していますが、 フォトショップについていたサンプル? みたいなのを印刷したらドット絵っぽく 印刷されるんです。これはどうすれば 解消されますか? また、意図的に写真からドット絵っぽく加工するのは どうやるんでしょうか? お願いします~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92489
回答No.2

無理になめらかに・・・ですか。 解像度を300dpi程度にあげれば、小さくはなりますが、 なめらかな線になるのではないでしょうか。 大きさを変えたくないなら、解像度だけをあげ、 ぼかし効果などで線のがたがたをごまかすとか・・・。 また、意図的にドット絵ぽくするのは、解像度をさげるのも 有りですが、「モザイク」効果も面白いですよ。

junjunjunya
質問者

お礼

ほんとに返事が遅れてしまいました。 すいませんね☆ いろいろやってみていました。 「モザイク」効果もやってみました。 個人的には解像度下げるだけが好みです。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、解像度はどれくらいですか? 72dpiくらいだと、画面では綺麗ですが、プリントすると がたがたです。 最近のプリンタの性能からいうと、300-350dpiくらいで 綺麗な線がでますよ。

junjunjunya
質問者

お礼

そうなんですか。 じゃあ、意図的にドット絵にしたい場合は 解像度を落とせばいいんですね。 確かにご指摘の通り確認したところ、72dpi でした。 ありがとうございます!! 無理に滑らかにはできないんですかね??