OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドットっぽく印刷されてしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.135992
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

フォトショップを使用していますが、
フォトショップについていたサンプル?
みたいなのを印刷したらドット絵っぽく
印刷されるんです。これはどうすれば
解消されますか?
また、意図的に写真からドット絵っぽく加工するのは
どうやるんでしょうか?
お願いします~!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

無理になめらかに・・・ですか。
解像度を300dpi程度にあげれば、小さくはなりますが、
なめらかな線になるのではないでしょうか。
大きさを変えたくないなら、解像度だけをあげ、
ぼかし効果などで線のがたがたをごまかすとか・・・。
また、意図的にドット絵ぽくするのは、解像度をさげるのも
有りですが、「モザイク」効果も面白いですよ。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ほんとに返事が遅れてしまいました。

すいませんね☆
いろいろやってみていました。
「モザイク」効果もやってみました。
個人的には解像度下げるだけが好みです。

ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-09-26 18:22:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うーん、解像度はどれくらいですか?
72dpiくらいだと、画面では綺麗ですが、プリントすると
がたがたです。
最近のプリンタの性能からいうと、300-350dpiくらいで
綺麗な線がでますよ。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

そうなんですか。
じゃあ、意図的にドット絵にしたい場合は
解像度を落とせばいいんですね。
確かにご指摘の通り確認したところ、72dpi
でした。
ありがとうございます!!
無理に滑らかにはできないんですかね??
投稿日時 - 2001-09-15 19:55:41