OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国映画 「少林足球」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135991
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (34/68)

先日中国に行ったとき、テレビで音楽チャンネルを見てたんですが、
なんかめっちゃかっこいい~プロモビデオやってたんです。
もちろん歌ってるのは中国の人で。
で、クリップ情報のところに【電影「少林足球」主題曲】って書いてあったんで、
映画の主題歌だってわかったんですけど、
そのプロモビデオに挿入されてた映画のシーンがすごくかっこよかったので
一目で惚れ込んでしまいました。
「少林足球」についての情報を知りたいのですが、
もちろん日本では公開予定なんて・・・ないですよねぇ~。
中国の映画情報が豊富なサイトとかご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すでに回答が出ているように、チャウ・シンチー(周星馳)の最新作、『少林足球(少林サッカー)』ですね。参考URLは、香港での公開を前にしたときのニュースです。

あと、以下のURLが公式サイトのようですね(ただし中文)。
http://www.i-cable.com/heeheehaha/home.html
お礼コメント
chirumi

お礼率 50% (34/68)

回答ありがとうございました。
香港では大ヒットしてるそうですね。
ますます見たくなってしまいました。
アメリカでの上映が決定したらしいんですが、日本に来ることは考え難いですね。
日本語字幕付きで見てみたかったです。
投稿日時 - 2001-09-16 02:40:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「少林足球」は周星馳が監督・主演の香港映画であり、中国(大陸)映画ではありません。
香港では今年の7月2日より公開されているようです。

著作権や肖像権の問題もあり、ここでURL紹介はできませんので、ご自分で検索エンジンで「少林足球」というキーワードで検索してみてください。たくさんヒットしますよ。
お礼コメント
chirumi

お礼率 50% (34/68)

回答ありがとうございました。
上海にいたときに知ったものですから、香港とは分からずにいたんです。
訂正ありがとうございます。

gooで検索した結果は少なかったんですが
他サイトで検索した結果たくさん情報を得ることが出来ました。
中国語ページも多かったですが、日本語ページが多くて安心しました~。
投稿日時 - 2001-09-16 02:34:06