• ベストアンサー

ドメイン名に有名企業の名前を入れるのはまずい?

ドメイン名に、有名企業の名前を入れてしまうのはまずいでしょうか? 例えば、「microsoft-sun.com」のような感じです。 どうなんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

紛らわしいドメイン名は、MicorosoftやSunに商標登録に関する法律に基づき、会社の信用を傷つけた、営業妨害をした、被害を被ったとして、裁判にでもされたら、長期に渡り時間を束縛され、敗訴して罰金を支払わされる虞があります。止めといた法が賢明ですね。