• ベストアンサー

大阪で普通免許を通学で安くとりたい

ずばりタイトル通りなのですが、 大阪の自動車学校を探しています。 現在学生で、学校は吹田です。 家は大阪市東南部。できれば家と学校の間か、家の近く(大阪市内なら可)がいいです。 所持免許は大型自動二輪(普通二輪、原付も有)。 バイトがあるので長期の休みでも合宿は厳しいです。ですので通学のところで探してます。 普通二輪は京都のデルタ自動車教習所の合宿で、 大型二輪はオリックス自動車教習所の通学で所得しています。 できるだけ早くとりたいので、1日に2時間(2段階では3時間)乗れるところがいいです。 学割・普通二輪(大型二輪)所持の価格で安いところ・行ってみてお勧めなところあれば是非教えてください。 相場的にはだいたい25万円ぐらいかなぁと思いますが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、今福鶴見の「大阪自動車学校」で 免許を取りました。(約10年前) 当時は、周辺の自動車学校よりも、1割~2割程度 安かったです。 また、路上教習ルート上、国道1号線を走るので、 田舎教習とは違い、勇気がもてるようになりました。 一度参考にしてください。 以上

その他の回答 (1)

回答No.1

選択肢は限られているので、片っ端から見てみる方法が一番です。通学できる範囲からして、大阪府下(大阪市内も含む)しかないでしょう、となれば、下記の一覧から「行けない所を消して、いけるところの値段を調べる」で解決するでしょう。

参考URL:
http://www.police.pref.osaka.jp/kotsu/kyoshujo/index_1_1.html