• ベストアンサー

締切日の書いていない募集広告

ある会社の募集広告のことなのですが、履歴書と職務経歴書を送ってくださいと住所と係りが書いてあるだけで、締切日が書いていないのです。電話番号も書いていないので、きっと電話による問い合わせは遠慮して欲しいのだなと思いましたが...こういう場合、一般的にはいつが締め切りと考えたほうが良いのでしょうか?ちなみに、だれでも知っている企業です。広告の隅から隅まで見ましたし、妹にも確認してもらったのですが、やはり書いていないのです。

• pelle
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もと採用担当者です。 1.雑誌 ビーイングやとらばーゆ、などは、次号が出て3~5日、合計2週間以内くらい。次号がでると、たいていの人が、次号に感心が移ってしまう。 2.新聞も、10日~2週間程度。 3.掲示 聞かないと分からない。

pelle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どういう形での媒体だったかを書かなかった私に責任がありますが、それは某有名女性ファッション誌の求人募集のコーナーだったんです。シミが取れたら早速写真を撮って送ってみます。遅かったら縁がなかったということでしょう。

その他の回答 (1)

noname#3226
noname#3226
回答No.2

求人広告制作をやっております。何故締め切りが必要なのでしょうか?是非とも入りたい企業ならば今すぐにでも送付したらいかがでしょうか。まさか1-2日で締め切るはずはありませんから。なぜ悩んでいらっしゃるのか不思議です。 余談ですが、伝統職人とか変わった専門職などを目指す人は1年前の求人誌を漁ってまで探したりしてますよ。電話帳で掛けまくったり。締め切りどころではなく求人が出てるかも分からないままに、、、。 ところで掲載媒体はなんですか?スポーツ紙や無名の求人誌などは掲載審査が甘いところがありますので、電話番号が載っていないならばもしかしたら個人情報収集目的の詐欺かもしれません。コレは本当に万一なので、大丈夫だと思いますが、一度掲載媒体に問い合わせた方が良いかもしれません。

pelle
質問者

補足

履歴書を今すぐに送れない理由があります。それは運悪く、最近顔のシミを取るためにレーザー治療をしたので、顔の目立つところに数箇所治療の痕がまだ取れずにいるからです。先生の話では1週間から10日かかるとのことだったので、一応女性としてはこんな顔で履歴書の写真を撮りたくないというのがあったんです。