• ベストアンサー

お誕生日プレゼント

もうすぐ1歳のお誕生日を迎える甥がおります。 1歳のお誕生日ですので、何か良い物ないかなー、と色々考えるのですが ちっとも良い物が思い浮かびません。お洋服などの普通すぎる贈り物では なく、変わった物を探しております。どなたか良いアイデアがあれば教えて 下さい!値段はともかくとして、良い案が先決です♪もちろん、お手頃であ れば有り難いですが・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoroku7
回答No.1

知育玩具が良いのではないでしょうか? 基本的なところで「積み木」「ブロック」。これは つまらないと言う子はまずいないです。ロングランになること間違いなしです。 「ピタゴラス」というマグネットの積み木(?)もあります。これは確か2万くらいします。そしてキッズコンピューターの「PICO」。自分で操作するにはまだ早いけど 易しいところでは絵本ソフトからありますし アンパンマンと電話して遊ぶなんてソフトもあり、ハードさえあれば 後からソフトを買って小学校前くらいまで遊んでいけます。ハードだけで1万2-5千円くらいです(定価がわかりません)。 すぐ使える物としてはロボペットのような音の反応があるオモチャは割と喜ぶと思います。踊るロボペットとか・・・今ありますよね?  ちょっと大きいオモチャでは「ラジロコ」というリモコンで動く 子供が乗る汽車。円につなげる線路付です。 今のところ思いついた物を挙げてみました。御参考に!!

kitt2100
質問者

お礼

まだ正直迷っていますが、おっしゃるように、「つみき」は喜ばれる みたいですね! 素材も優しいですし、色々な遊び方が出来ますものね!♪ その他、色々挙げて下さってとても役に立ちました(^0^) これを参考に、二歳のお誕生日の贈り物も考えてしまってます(><) 本当に有り難うございました!!

その他の回答 (3)

• UKIKUSA2
回答No.4

私には二人の子供がいます. 1歳頃のプレゼント・・・. なんと言っても私が必要だと思っていたのは,「よだれかけ」でした. 常に,よだれと食物を吸収し,お出かけの友となり,時には子供たちのオシャレとなります. たくさん送ってあげましょう.

noname#5554
noname#5554
回答No.3

私(女です)が小さいときに貰って、未だに使っているのは、 タオルケットです。小さいときだとそのうち保育園や幼稚園で お昼寝に使うようになるし、大人になった今でも、ちょっとさぶいとき 重宝しています。 でも、男の子の場合、事情が違うようです。 兄は、LEGOという会社のブロックを貰い、それからずーっと お年玉を貰うごとに集め、今では社員にまでなっています。 LEGOだったら子どもだけでなくずっと使えて想像力を高める 創作玩具でもあるので良いと思いますよ。バリエーションもあって。 明日、1歳のお子さんを持つ(しかも男の子さん)お友達に会うので、 参考までに聞いてきますね。それまでに閉めきりでなければいいのですが・・。

• kuniuni
回答No.2

以下のサイトは、参考になります? 娘のおもちゃ購入のために利用しました。

参考URL:
http://www.utoypia.co.jp/
kitt2100
質問者

お礼

早速拝見致しました。良いものが揃っていて、どれがベストか決められ なかったくらいです!しかも、全然知らなかった玩具もあり、参考に させて頂きました♪ 有り難うございました!!