• ベストアンサー

お誕生日プレゼント

もうすぐ1歳のお誕生日を迎える甥がおります。 1歳のお誕生日ですので、何か良い物ないかなー、と色々考えるのですが ちっとも良い物が思い浮かびません。お洋服などの普通すぎる贈り物では なく、変わった物を探しております。どなたか良いアイデアがあれば教えて 下さい!値段はともかくとして、良い案が先決です♪もちろん、お手頃であ れば有り難いですが・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.1

知育玩具が良いのではないでしょうか? 基本的なところで「積み木」「ブロック」。これは つまらないと言う子はまずいないです。ロングランになること間違いなしです。 「ピタゴラス」というマグネットの積み木(?)もあります。これは確か2万くらいします。そしてキッズコンピューターの「PICO」。自分で操作するにはまだ早いけど 易しいところでは絵本ソフトからありますし アンパンマンと電話して遊ぶなんてソフトもあり、ハードさえあれば 後からソフトを買って小学校前くらいまで遊んでいけます。ハードだけで1万2-5千円くらいです(定価がわかりません)。 すぐ使える物としてはロボペットのような音の反応があるオモチャは割と喜ぶと思います。踊るロボペットとか・・・今ありますよね?  ちょっと大きいオモチャでは「ラジロコ」というリモコンで動く 子供が乗る汽車。円につなげる線路付です。 今のところ思いついた物を挙げてみました。御参考に!!

kitt2100
質問者

お礼

まだ正直迷っていますが、おっしゃるように、「つみき」は喜ばれる みたいですね! 素材も優しいですし、色々な遊び方が出来ますものね!♪ その他、色々挙げて下さってとても役に立ちました(^0^) これを参考に、二歳のお誕生日の贈り物も考えてしまってます(><) 本当に有り難うございました!!

その他の回答 (3)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.4

私には二人の子供がいます. 1歳頃のプレゼント・・・. なんと言っても私が必要だと思っていたのは,「よだれかけ」でした. 常に,よだれと食物を吸収し,お出かけの友となり,時には子供たちのオシャレとなります. たくさん送ってあげましょう.

noname#5554
noname#5554
回答No.3

私(女です)が小さいときに貰って、未だに使っているのは、 タオルケットです。小さいときだとそのうち保育園や幼稚園で お昼寝に使うようになるし、大人になった今でも、ちょっとさぶいとき 重宝しています。 でも、男の子の場合、事情が違うようです。 兄は、LEGOという会社のブロックを貰い、それからずーっと お年玉を貰うごとに集め、今では社員にまでなっています。 LEGOだったら子どもだけでなくずっと使えて想像力を高める 創作玩具でもあるので良いと思いますよ。バリエーションもあって。 明日、1歳のお子さんを持つ(しかも男の子さん)お友達に会うので、 参考までに聞いてきますね。それまでに閉めきりでなければいいのですが・・。

  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.2

以下のサイトは、参考になります? 娘のおもちゃ購入のために利用しました。

参考URL:
http://www.utoypia.co.jp/
kitt2100
質問者

お礼

早速拝見致しました。良いものが揃っていて、どれがベストか決められ なかったくらいです!しかも、全然知らなかった玩具もあり、参考に させて頂きました♪ 有り難うございました!!

関連するQ&A

  • もうすぐ1歳のお誕生日です、プレゼントは何がいいか

    甥っ子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物をもらうとうれしいものでしょうか。何かいい案があれば、アドバイスお願いします。洋服以外の物がほしいとだけ、リクエストがありました。どうぞ宜しくお願いします。予算は1万円から2万円です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    タイトルずばり、何を選んだらいいか悩んでいます。 27歳になる彼の誕生日は、一週間後です。 彼との付き合いは6年目なので、たいがいの物はもうあげてしまっていて、 今更何を贈ったらいいか、わからなくなってしまいました。 クリスマス、バレンタイン、彼の誕生日、贈り物の季節は全部冬なので、困っちゃいます(^^;) 今まで洋服、身につける小物はもちろん、ジッポや灰皿、手作りマフラー、絵本、自作の似顔絵(笑)・・・など贈ってきました。 洋服が一番安易なんですが、彼は忙しく一緒に買い物を行ってくれる余裕はありません。 「何がほしい?」と聞いても「欲しいものはない。服はいらない」と言います。 でも、なにか贈りたい・・・。 ちなみにクリスマスプレゼントは、今年はお互いナシでした。 お互い実家です。 何かよいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 誕生日プレゼントを悩んでます

     もうすぐ彼氏の誕生日です。 ただ、年齢差が私が5才年上で、彼は今回記念すべき二十歳の誕生日です。  彼について説明します。 ・社会人一年目であまり物は持っていません。 ・特にブランドなどこだわりはないみたいです。 ・家具は白が多くて、あまり柄のあるものはすきではありません。 ・以前からソファをほしがってます。 趣味はよくわかりませんが、ゲーセンにいったり漫画を読んだりは好きみたいです。 (NARUTO・テニスの王子様・ヒカルの碁など) ・体育会系?運動部出身ですが、普通の少年です 普段の食事などはどちらかが適当に出している感じです。 映画や遊んだときのお金は彼が出してくれています。 プレゼントを選びたくても「いらない」としかいってくれません。 誕生日前の週彼は出張で実家のある県に帰ってしまいますので、一緒に買い物に行くわけにはいきません。 家に置いて一緒に使う物がいいでしょうか?  それとも遠慮されているのだから簡単な物がいいでしょうか? 私の誕生日には二人で遊園地にいって遊びました。 今まで贈り物はしていません。(クリスマスも) 簡単な意見でかまいません。 みなさんの欲しい物や案をお願いします。

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 小2男児への誕生日プレゼント好適品?

    親の海外転勤のためベトナムに住む、小学2年生の甥がもうすぐ誕生日なのです。贈り物をしたいのですがなにが良いのか思案しております。ベイブレードが流行した時は夢中でした。最近は下火らしいと聞くのですが、それに代わる彼等が夢中になっている物があれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 夫への誕生日プレゼント

    49歳になる夫への誕生日プレゼントに悩んでいます。 洋服や財布など定番の物は贈りつくしてしましました。 去年はコーヒーメーカーを買ったのですが、今年は思いつかなくて困っています。 主人はタバコもお酒も飲みません。 何かいいアイデアがあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    他にも同じような質問があったのですが、 私の聞きたいことと少し違うので質問します。 もうすぐ彼の誕生日なんですが、 なにが良いのか全然わかりません。 なにかアイデアをもらえればと思います。 彼は27歳で、予算は2万円前後。 財布、名刺入れ、定期入れは除いて、 なにかありませんか? ワイシャツと思ったのですが、 どこのブランドでどのくらいするのか全然わかりません。 コムサとかTAKEOくらいしか知りません。 20代後半の方に人気のあるブランドってどこでしょうか? また、それは値段はどのくらいですか? ワイシャツ、ネクタイ以外に案がありましたら、 教えて下さい。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼の誕生日でプレゼントを悩んでます。 欲しいものは?と聞くと必ず、特にないとかいらないって言うんですが 私ももらってますし、あげない訳には。。。 でも、普段時計はしないし、財布はもたないなど普通持っていそうなものは 使わないしというかんじです。 かといって、温泉1泊とかにしてしまうと形がのこらないので 何か物としてあげるには?どなたかなにかいい案はないでしょうか?

  • 1歳のお誕生日プレゼント、何がいい?

    私の息子が1歳のお誕生日プレゼントに、友人から、半そでのTシャツを贈ってもらいました。たぶん2000円くらいだと思います。 その友人にも8月に1歳になる赤ちゃんがいて(女の子)何か贈ろうと思います。 そこで、何を贈ろうか迷っています。 結構ジャンボベイビーらしいので、洋服や帽子などサイズがあるものは避けようと思ってるんです。 おもちゃもかぶったらなぁ・・・と思うし、絵本は値段があからさまに分かるし・・・。 2000円位で、どのような物を贈ったら喜ばれると思いますか?

専門家に質問してみよう