• ベストアンサー

ゲームのタイトルを知りたい(PS)

友人が昨年度話していたゲームで、なにやら古代エジプトや古代エジプト神話の神々が絡んだストーリーであり、ハードはPS、小説ぽいのを読み進めるような代物らしいのですが、心当たりのある方回答お願いします。 ゲームの新旧は分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.2

こんにちは。 エジプト神話が絡んでいるPSのサウンドノベルでしたら、こちらではないでしょうか? 「マリア ~君たちが生まれた理由~」 確か多重人格ネタの理由付けにエジプト神話が組み込まれていた気がします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OV3L/249-6007180-9316305

その他の回答 (1)

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

(1)アンク ツタンカーメンの謎 (2)西暦1999 ファラオの復活 プレイしたことが無いのでわかりませんが 2はアクションゲームらしいので可能性は低いと思います

関連するQ&A

  • あるACゲームのタイトル

    数年前に1度だけ遊んだアーケードゲームのタイトルが思い出せず気になっています。 そのゲームの特徴は ・ハウスオブザデッドのようなガンシューティング ・古代エジプトをテーマにしたようなゲームで、筐体の飾りもそれっぽいデザイン ・1ステージはピラミッド周辺(ボス戦では内部?)のような場所 覚えているのはこの3つですが思い当たるゲームがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 古代エジプトについて

    古代エジプトには色々な神々がいますが、 その神様は約何種類の神様がいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 神話の要素のある小説教えてください。

    神話の要素がある小説が読みたいのですが オススメの本はありますか? 神話に出てくる神々が登場人物になっているなど 要素はなんでもOKです。 神話とストーリーが異なっていても大丈夫です。 神話自体は国内外問いませんが できれば著者は日本のものが好みです。 宜しくお願いします。

  • 哲学的なゲームを探しています

    できれば、PS2かDSで最新のものがいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに ・好きなゲーム サイレントヒル(1と2)、サイレン、スターオーシャン2、ビーナス&ブレイブス、ICO ・嫌いなゲーム 7以降のFF(9は除く)、スターオーシャン3、サイレントヒル4 【以下、与太話(※読んでも読まなくても結構です)】 ゲームを始めたのは大学生の頃、ちょうど任天堂のファミコンブームの時でした。 当時は、ゲーム(インベーダー)にハマル同期を、「子供のおもちゃにいい大人が…」と覚めた目で見ていたんですが、これを変える大事件が起こりました。 ドラクエです。 実はこっそりハードを買ってやってたんですが、その時にやったのがドラクエ4でした。 もはや、電撃的でした。 おとぎ話どころかもはや神話に近く、暗く決してハッピーでは終わらないストーリーは、まるで壮大な映画や小説を体感してるかのようでした…。 それ以後、FF、天地創造、ソウルブレイダー、クロノトリガーとスーパーファミコンにのめり込んでいったんですが、PSになってから内容の濃いものが極端に減っていき、映像だけのゲームが増えていき、やがてゲームをやらなくなりました…。 しかし、つい最近、まだゲームを続けてる知人にPS2をやらせてもらい驚きました。 まだ、こういうゲームもあったのかと(やったのは「サイレン」というゲームでした) 現在、PS2が1万円を割っていたので中古で買い、DSも買いました。 一応、古いハード(PCエンジン、セガサターンんなど)はあります。 また、今後新機種を買おうかどうかは迷っています。 ゲームについては、新しい方がいいですが、古いソフトの御紹介でも全然構いません。 よろしくお願いします。

  • あなたのお勧めPS2ゲーム教えてください

    最近時間に余裕ができたのでPS2をやっているのですが なかなか「これだ!」というゲームソフトが見つかりません そこで、みなさんにお勧めのゲームを教えてもらいたいです。 ハードはPS/PS2もしくはPSPで、価格は問いません。 回答お願いします。m(__)m ↓プレイ済み テイルズオブシリーズ アトリエシリーズ

  • PS2でドラゴンが出てくるゲーム

    PS2でドラゴンが出てくるゲームを探しています^^ アクションでもRPGでも、格闘でもいいので 心あたりのある方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 007に似たゲームさがしています。

    最近友人とプレイしたPS2の007のゲームに似たシューティングゲームをさがしています。 できれば何人かでプレイできて、協力プレイができるものです。 心当たりがあるかたはどうか回答をおまがいします。

  • PS2・3DSでおススメのゲーム

    あまりゲームをやらないのですが、最近時間が出来たのでなんかゲームをやろうと思ってます。 ハードがPS2と3DSしかないのですが、おススメのゲームなんかがあったら教えて欲しいです。 今までハマったゲームが鬼武者シリーズ、ラチェクラシリーズ、GENJI、時オカなどです。 ゲーム要素としては ・RPG ・クリアするためにアイテムの利用やパズル要素がある ・キャラが武器を扱う ・武器が複数ある ・プレーヤーの操作で攻撃が変わる ・やりこみ要素がある ・ストーリーがしっかりしてる などです。 よろしくお願いします

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • 2人で協力できるゲームを教えてください。

    2人で協力できるゲームを教えてください。 兄弟がいるので2人でプレイする時間が多いです。 ジャンルはシューティングやシュミレーションゲームより、アクション性のあるものが好みです。 できればストーリーが良いものがあれば嬉しいです。 重視度はアクション>ストーリーなのでアクションがとりあえず第一でお願いします。 ハードはPS・PS2・GC・PSP・DSの中からお願いします。 ご回答の方をお待ちしております。