• 締切済み

就寝時に足がピクピク動くのですが

47歳の夫の事で相談します。 就寝時に足がピクピクと頻繁に動きます。 その度にシーツがすれる音がして隣に寝ている私の目が覚めてしまいます。 夫は寝息やいびきをかいていて気づかない様子。 かなりの回数なのですが、なにか病気の前兆でしょうか。

• 病気

みんなの回答

• mie-k
回答No.1

一度その状態の時に目を見て下さい、まぶたの下で目玉が小刻みに動いていると思います、その症状ですと本人は寝ているのですが脳が活動している状態なんです(夢を見てる時と同じ)その時に手足が動くのは良くある事であまり気にしなくても良いと思います。 但し、ご主人さんこれでは熟睡出来てないのでちょっとお疲れではないでしょうか(・_・)......ン?

papapan
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました。 電気をつけると起きてしまうので懐中電灯を片手に今晩早速チェックしてみます。