• 締切済み

アウトルックエクスプレスでメールは受信するけど送信できない

pfmの回答

• pfm
回答No.3

ISDN(A)とADSL(B)が違うプロバイダとします。この場合は(ADSLが原因ではなく複数のプロバイダを使っていることが原因で)Aが(自分の所の回線を使っていないので)Bからの送信を拒否します。  イメージとしては Bのメール→ADSL回線→B→送信 Aのメール→ADSL回線→B           (Aの回線を使っていないので拒否)   当座の対策としては一旦受信してから、間をおかずに送信する。  これでもダメな場合はAのプロバイダに相談する。以上です。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble047.html