OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷蔵庫の氷結について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135948
  • 閲覧数2002
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんにちは。
今、冷蔵庫の氷結でとても悩んでいます。
冷凍庫は全体的に、冷蔵庫は冷気の出てくる場所に
氷の塊ができており、ドライバーで割って取り除こうと
試みましたがドライバーが曲がってしまいました。
とくに冷蔵庫の冷えは甘く、お茶もなかなか冷えません。
原因は開け閉めによる空気の出入りだと思いますが、
乾燥剤を入れても温度を弱くしても状況は改善されませんでした。
まず、この氷を取り除きたいと思います。
何かよい知恵がありましたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

冷蔵庫の開け閉めを頻繁にすると、出来やすいです。

これは、ドライヤーの熱風を当てて溶かします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

まず、氷を溶かすには、冷蔵庫の中に入っている物を全部出して、
コンセントを抜いてしまえばいいのでは?
何年お使いですか?多分、電気屋さんを呼ぶと、ゴムパッキンの取り換えを
すすめられると思います。
まずは、冷蔵庫の中の物の一時避難場所を考えて、電源を切り扉を開ける!!と言う方法でいかがですか?

ウチの冷蔵庫が似たような症状になったときは、野菜室の中の部分が、子供の乱暴な開け閉めによってずれて、外の空気が入り込んでいました。
購入後2年だったので、あせりました!!
paochiさんも、まずその辺を確認してからが、いいですよ。
気楽に<電気屋さん>を呼んだら、氷を溶かすだけで2万円の請求がきました。
でも、もしどうしても呼ばなければダメなようでしたら、直接メーカーに電話して
来てもらった方が安いですよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

対処方法はNo.1 No.2の方々がおっしゃる通りでよいのですが 一応、電気屋さんとして補足すると『ドライバーで割って取り除こうと 』するのは絶対にやめて下さいm(__)m 完全に再起不能になりますよ((((((^_^;)
対処方法はNo.1 No.2の方々がおっしゃる通りでよいのですが
一応、電気屋さんとして補足すると『ドライバーで割って取り除こうと 』するのは絶対にやめて下さいm(__)m

完全に再起不能になりますよ((((((^_^;)