• ベストアンサー

相性の良いビデオカードを教えて下さい。

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.10

 そうですね ビデオカードは"モデム"とは違い、画面表示に関わる基本的な部分のPCパーツですし、  私のビデオカードのマニュアルにも 「装着の手順」 1 パソコンを終了して電源を切って下さい。 2 各ケーブルの取り外し・・ ~~ 5 ビデオカードの差し込み    とありますから、止めといた方が無難かもしれませんね!  でも、マニュアルの『注意』の所までは書かれてませんけどね・・(^o^) 100% この方法で ビデオカードが故障する とも決まったわけではないですけどね!!  少なくとも、私の場合の"モデム"は大丈夫でしたけど。  まぁ、migtan7さんが度胸があって、そのビデオカードのメーカーに問い合わせてもお手上げ状態で 解決方法が無く行き詰まった時に、最終手段としてやってみるのも また 一考かと・・。 当然 リスク有りと思っておいた方が良いでしょう!!  しかし、Win2000の「トラブルシューティング」では 起動したままで ハードウェアデバイスの抜き差しをやってみると書いてありましたがね。  あと、認識されてなくても "!"マーク、"×"マークなりで表示自体はされてるのでは?  それに 私は "モデム"での経験があるので 後はこの方法でしか実際、方法が無いのでは!? とは思うんですがね(^_^)v

migtan7
質問者

お礼

はい、無難に行こうと思います^^ 確かに最終手段として考えれば、ひとつの手ではありますよね! もうどうにもならない状況になったら試してみようと思います。 というのも、未だに購入店へ行ってないものですから、初期不良なのか なんなのか全く分からない状態なんです^^; 購入店での返品、又は交換が出来、それで普通に動作する可能性もあるし、それでも全く駄目な可能性もあります。 ですから、それでも駄目だった場合にPCboyさんの意見を参考にさせて頂きます。 本当に何度も回答を頂きありがとうございます。 今後もお世話になる事があるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Geforce2のビデオカードは相性問題が多いのでしょうか?

    3Dゲームをやるなら、Geforce系のVGAと思いGeforce2のMX200のチップセットのカード(玄人志向&TORICA)を購入したのですが、両者ともWin98、ApoenのAX6BCというマザーボードという組み合わせではマウスの色が反転しないという大きな相性問題が出ました。何をやっても症状が治らなかったので、同じマザーボードでGeforce2系のビデオカードを動作されている方いましたらビデオカード名を教えて欲しいです。またGeforceでなくても3Dも2Dもそこそこいけて安いのがあればビデオカード名を教えて欲しいです。

  • ビデオカード相性について

    買ってから使えないってのはやなので、ビデオカードを買う前に相性を調べたいのですが、どこか良い相性検索サイトみたいなのありませんか? もしくはこれについて相性を知ってる人教えてください。 ビデオカードはCREATIVEの 3D Blaster 4 MX420 64MB AGP と マザーボードはBIOSTAR社のM7VKG チップセットはVIA社のKM133Aです。 とにかく相性が知れればいいです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • ビデオカードの相性というのは・・・

     ビデオカードの相性というのは搭載されているチップの問題なのでしょうか?例えばI-O data の GA-GMX4/PCI は僕のPCでは動作保証されています。それではおなじGeforce2MX 400 のチップを積んでいるもの、例えばInnoVison tornado Geforce2MX 400を使えば動作するのでしょうか?  他のメーカーのビデオカードでちゃんと接続さえでき、なおかつ搭載チップが同じならば、どのメーカーのビデオカードでも動作するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオカードとマザーボードの相性

    はじめまして。 マザーボードとビデオカードの相性について質問があります。 マザーボードをASUS P5B ビデオカードをASUS EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB) にしようと思っています。 同じメーカーのマザーとビデオを使用すれば相性などは出にくいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相性の良いビデオカードは?

    先日、PCを自作しました。 マザーボードはAOpenのAK72というもので、 CPUはAthlonのThunderbierdの700です。 ビデオカードをDiamondのStelth3xtremにしたのですが、 相性が悪いらしく、ウィンドウズをたちあげた途端にとまってしまいます。 この問題の対処の仕方をご存知の方、もしくは、このマザーボードと相性の良い1万円前後の良質のビデオカードについてご存知の方がいらっしゃいますか?

  • マザーボードとビデオカードの相性について

    テイルズウィーバーというネットゲームをプレイしているのですが、最近はnProの導入などもあり動作が昔に比べて重くなってしまいそれを解決するためにビデオカードを換えようと思っているのですが、どうやらマザーボードとの相性があり単純に新しいものに換えるだけでは駄目らしいのです。 現在使用しているマザーボードはAOpenのAX4B-533というもので、ビデオカードのほうはNVIDIAのGeForce4 MX440です。 新しいビデオカードはGeForceの7000シリーズを考えています(8000以降はTWとの相性がとても悪いと聞きました) もし説明が不足していて回答できない場合にはご指摘ください。

  • ビデオカード交換について

    現在のPC(Gateway)にのってるビデオカードを交換してみたいのですが、 今は『nVidia GeForce 8800GTS(320M)』がついています。 マザーーボードにもよると思いますが、上記カードから交換する場合、今発売されいるものの中で出来るだけ高スペックで交換できそうな商品があれば教えていただけないでしょうか?

  • CPU内蔵グラフィクスとビデオカード

    ふと疑問に思ったのですが。 最近のパソコンではCPUそのものにグラフィクス機能を備えてますが、この場合、インテルのCPUのグラフィクスはGeForce系、AMDのCPUのグラフィクスはAMD系ですよね。 そうすると、 3画面とかする場合に、それにスロット付けのビデオカードを取り付けて併用するような場合、インテル系のマザーボードにAMDのビデオカードを取り付けたり、AMDのCPUのマザーボードにGeForceのビデオカードを取り付けても問題は起こらないのでしょうか。 よろしく。

  • じゃんぱら マザーとメモリ・ビデオカードなどの相性を調べるページ

    自作で購入するマザーボードに合うメモリやHDDビデオカードを選びたいのですが、 以前、「じゃんぱら」などでメモリの相性を検索できるページがありましたが、 URLを忘れてしまいました。「じゃんぱら」以外でもかまいません。相性が調べられるページがあったら教えてください。

  • ビデオカードを交換したいのですが・・

    今使ってる古いやつから、GeForceに変えようと思っています。 そこで、PCの中を確認したら、今まで使っていたビデオカード【Intel(r)82810E Graphics Controller】が見当たりませんでした。詳しくは知らないのですが、マザーボードに内臓されてる形でしょうか??そこに新しいビデオカードを入れると、二つある事になりますが、その状態で起動しても大丈夫でしょうか。。。アドバイスお願いします。