• 締切済み

初めての車はなにを買うべき?

ykkw_2001の回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.4

>車を購入しないといけない というのは、仕事に使う?通勤に使う? 通勤なら、好きな車でいいけど、 仕事でしょっちゅう乗るなら、軽は疲れるよ。 せめて、小型乗用車。 予算が許せば、新車。

himawari810
質問者

お礼

ありがとうございます。 通勤に使うので、他の方からも言われたように、好きな車を見つけようと思います。

関連するQ&A

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車のあれこれ

    すいません。車の購入を検討しているのですが、私の実家また主人の実家ともに まともに車を買ったことがなく、現在もありません。 ですので本当にど素人なので色々教えてください。 軽自動車を購入予定です。 ・中古車を買うのは何かリスクがあるのでしょうか? ・やはり新車の方がよいのでしょうか? ・年間の費用は(維持費)、年1回の車検代+保険?っで、軽自動車の場合どれくらいするのでしょうか? ・これはあれば・・・っでよいのですが、ペーパードライバーでも運転しやすい車のお勧め などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • こんな車ないですか??

    車の購入を考えていまして、 自分の中での条件が ・コンパクトで運転しやすい ・できればピンク色希望 ・全体的にまるみがかってかわいい 第1候補にダイハツのミラジーノ(ライトローズ) を考えているのですが、 初心者(ペーパードライバーから最近復帰しました)なので 新車はもったいないのかな?と思ってますが、 でもミラジーノは中古でも値段が変わらないと 以前知人に聞き、また親には軽自動車より 普通車を勧められています。 日産のマーチも気に入っているのですが、 ピンク色がないようで… 軽・普通車問わないのでオススメのものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めて車を買います。軽で新車か中古か?

    就職して引っ越して車が必要になりました。 コスト面から軽を買おうと決めています。 週末に買い物、たまに遠出に使う位なので なるべく安くすませたいです。 できれば今週末中には車を買いたいです。 また、6年間ペーパードライバーでした。 先週末中古車屋を巡って、新車も売っているディーラーで10年前の車で車検一年残り、 ワンオーナー30万円の車を見つけました。一年保証が付くそうです。 営業の方はどうしても売りたいと言う気迫で家にも 来ました。 これで一年練習しようと思ったのですが、 一年で乗り捨てるのはすごくもったいないらしく、車検を通して三年は乗らないとと言われました。 「軽は中古はやめた方がいい」「安全面で問題がある」「その値段でまともな車なのか」 といった意見を多く聞きます。周囲に車に詳しい人もおらず非常に悩んでいます。 今週末にはお返事しなくてはいけないのですが、 決断がつきません。 たとえ新車を見て回ってもよく分からず更に悩むことは分かっているので ・値段 ・安全面 ・ペーパードライバー と言う面でおすすめの車はなんでしょう? この中古はどうでしょうか。 新古車も考えてます。(見つかれば) あいまいな質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 社会人1年目で車を買うのは早いですか。

    私の住んでる所は市街地から少し離れていて交通の便が良くありません。 家では誰も車を所有していません。私以外の家族はバイクを利用してますが、私は自転車に乗れないのでバイクも怖くて無理です。軽自動車かコンパクトカーを新車で買いたいのですが、早過ぎますか。免許は1年前にとっていてペーパードライバーです。ご意見下さい。

  • 初心者向きの車について

    こんにちは。 5月に母が脳出血で倒れ、9月上旬に退院予定です。 車椅子ではないのですが、左半身の麻痺は比較的重度なので、 歩いて遠出をするのが難しくなりました。 気分転換のためにも色々連れ出したいので、車を買おう!と決意したのですが・・ 私は、15年前に免許を取ったっきり、一切運転をしていない 完全なるペーパードライバーです。(現在33歳、女性) ペーパードライバー教習に通う予定です。 私1人で乗るのであればとにかく小さい軽自動車をと思うのですが、 あまり窮屈だとかわいそうなので、ある程度広さがあった方がいいかなとも思います。 友達に相談すると、軽は弱いものが多いから、普通の車の方がいいのでは?という 意見もあり、とても悩んでいます。 両親共に免許を持っていないので、家に車があったこともなく お恥ずかしいのですが、本当に全く知識がありません。 お店に行くのが1番なのかもしれませんが、 無知だと高く売りつけられることも・・なんて聞いたりして、不安になり質問をしました。 初心者はこれが運転しやすいよ!とか、この車は意外と車内が広いよ!とか、 私はこれが好き!とか、中古車買うときはここをチェックした方がいい!など、 何でもいいので教えて下さい。 ざっくりした質問で申訳ありませんが、宜しくお願い致します。 (ちなみに、中古車で考えています。80万以内で買えればいいなと思っています。)

  • 車のことで悩んでいます。中古車か新車どちらが良いですか。 軽自動車、小型自動車どちらが良いですか。 乗りつふずまで乗りますからどちらが良いですか。

  • 車購入について

    2~3ヶ月中に車の購入を考えています。 しかし、車に詳しくなく、何を基準に選んだらいいのかもわかりません。ちなみに私は、ペーパー歴3年目です。 当初、60万程度で軽自動車の中古車購入を考えていましたが、知人に相談したところ、良心的な販売店でないとすぐに故障すると言われましたが、良心的な販売店もしりません。 そう考えると、ローンで新車をかった方がいいのか・・・ぶつける事を考えて安くで中古車を買った方がいいのか、悩んでしまいます。 みなさんならどうされますか?? 教えてください!

  • MOCOのような車は?

    日産のMOCOのようなシフトが前方に付いている軽自動車は、ほかには何がありますか? また、免許を取って3年ほどペーパードライバーだったのですが、こんな私にも運転しやすいようなおすすめな車は何がありますか? ちなみに自動車学校も田舎の学校に通って、なんとか検定に合格したくらいの腕前です…。