• 締切済み

背中のぶつぶつ

kanako-yの回答

• kanako-y
回答No.4

もしかすると毛孔性苔癬という病気では? 私も背中と二の腕とおしりにぶつぶつがあったので病院にいったら毛孔性苔癬という病気でした。 これはいわゆる遺伝のもので基本的に薬などでは治らないそうです。 お医者さんには放っておけばそのうち治ると言われましたが若いうちには治る人はほとんどいないそうです。 でも人によっては食生活を変えたりサプリメントを飲んで治った人もいるようです。 このサイトで治った人の記事が書いてあるので参考にしてみてはどうでしょうか。 http://moukouseitaisen.blog92.fc2.com/