• ベストアンサー

燃費が悪いんです

ykkw_2001の回答

• ykkw_2001
回答No.1

>僕が悪いんでしょうか? ある程度、そう言うことになります。 >因果応報なんでしょうか? そんなに悪いことやったんですか? >世の中騙し騙されて人間は成長していくのでしょうか? う~む。一理ありますが・・・ 諸元表では、 「燃料消費率(km/l) 42.0(60km/h定地走行テスト値)」 ですね。 要は、「まわしすぎ」です。 街なかを走って、信号など停止、加速をくり返したときの燃費は、メーカーの60km/h定地走行とは条件がかなり違います。 そこへ持ってきて、林道を攻めたり、信号が青になった瞬間「カッ飛び~」とかやっているのでは? しかし15kmてのはなぁ。相当やってますね、 >45キロとか書いてあ ったというのは、それだけ出した奴がいると書いてあったのでしょうか? それをやるには、思いっきりバックステップにして、タンクに伏せて、空気抵抗を減らして、ソーラーカーレースみたいに、エンジンを極力回さずに、惰性を最大限に利用して、タラ~リタラタラと走る必要があると思います。「追い風参考記録」とか書いてなかったですか?

softbag
質問者

お礼

公道では割と安全運転なんですけど牧場の中では結構カッ飛んでます。 やっぱり自業自得だったんですね。 回答ありがとうございました。