OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目のかすみ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135916
  • 閲覧数3739
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (183/336)

最近、目がかすむというより時々目の前に白いもやが
かかって見えにくくなるんです。

しかも、白いもやがかかったようになった時は必ず
あらゆるライトの光に輪ができるんです。

これって目の病気でしょうか。それとも他に病気の
可能性があるんでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

kitty-girlさん、こんにちは。
目の前に白いもやがかかる(霧視)、あらゆるライトの光に輪ができる(虹輪視)というのは、眼圧が上がったときの典型的な緑内障の症状と思われます。
早急に眼科に受診してください。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

やはり緑内障の可能性があるんですね?

実は今年に入ってから飛蚊症にもなっていて
どうも目の調子が悪いんです。
しかし二十代でも緑内障にかかる可能性があるんですね。

月曜日にでも早速眼科に行きます。
投稿日時 - 2001-09-16 00:39:15
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ