• ベストアンサー

にきびをつぶさずに放置するとどうなる?

yuyumi789の回答

• yuyumi789
回答No.1

私もにきびができたとき皮膚科にいったのですが、薬を処方されました。 先生からは、すぐによくなるものでもない時間がかかるけど、いじらないで薬を風呂上りにつけてください。といわれました。 その後の経過ですが、もりあがっていたにきびが赤くなり そのご消えました。

nikochan_612
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ そうなんですかぁ!!消えるんですね♪ ところで皮膚科ってどの程度のにきびで行っていいんでしょうか? 皮膚科に行くまでもない!!と親によく言われますが ちゃんと見てもらいたいんですよね。。。