OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル管理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135913
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (38/46)

サイトで、そのページを名前を付けて保存したい時(my documentに保存)、
いつもは保存の種類をwebページ、完全(*.htm;*.html)にするんですが、
この方法だと同名で、eマークのファイルと、フォルダが2つできてしまう時
があり、嫌なんですが...。どうしたら1つで、保存できますか。

他の保存種類のwebアーカイブ、単一のファイル(.mht)
,webページ、htmlのみ(*.htm;*.html)とは、なんですか?

あと、TMP ファイル 0バイトがmy documentに
勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか。
捨ててもいいんでしょうか。

また、圧縮ファイルをダウンロードしてきて、それを解凍して使う時、
回答前のファイル.lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。
邪魔なので、いらないなら、捨てたいんですが、
なんか以前に動かなくなったような気が...。

お願いします。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>違いはなんでしょうか?
画像を一緒に保存するかしないかです。(画像を保存すると、サイズがばかでかくなる)

>tmpファイルやフォルダは結局、削除してもいいんですか?
削除して構いません。必要なファイルなら、また作成されてしまいますが
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

1.画像がそのページにあると、完全で保存したとき、画像用のフォルダを作成してしまいます。 →保存するときに、「WEBページ HTMLのみを選択します。 2. >0バイトがmy documentに勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか 何か、ファイルをダウンロードしてからそのフォルダで実行すると、tmpファイルやフォルダを作成します。 3. >lzh,zipは完全に消去し ...続きを読む
1.画像がそのページにあると、完全で保存したとき、画像用のフォルダを作成してしまいます。
→保存するときに、「WEBページ HTMLのみを選択します。


2.
>0バイトがmy documentに勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか
何か、ファイルをダウンロードしてからそのフォルダで実行すると、tmpファイルやフォルダを作成します。

3.
>lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。
インストールしてしまえば、削除しても構いませんが、
クラッシュに備えてFDやCD-Rにバックアップを取っておいた方が良いですよ!
お礼コメント
jiri

お礼率 82% (38/46)

ありがとうございます。今一度お尋ねしますが、
tmpファイルやフォルダは結局、削除してもいいんですか?
投稿日時 - 2001-09-16 00:34:27

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

私は「名前を付けて保存」の際に「Webアーカイブ、単一のファイル(mht)」で保存しています。 テキストも画像も一緒のファイルに保存されますので便利です。 ...続きを読む
私は「名前を付けて保存」の際に「Webアーカイブ、単一のファイル(mht)」で保存しています。
テキストも画像も一緒のファイルに保存されますので便利です。
お礼コメント
jiri

お礼率 82% (38/46)

ありがとうございます。
no.1のh_sakakiは保存するときに、WEBページ HTMLのみを選択します。
と、言ってますが、違いはなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-16 00:38:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ