• ベストアンサー

DVDを認識してくれません。。

パソコンでDVDを見ているんですが、あるDVDは読みこんでくれません。。。 はじめからDVDは入ってなかったという反応をします。 他のDVDは反応するのでパソコンが壊れたわけではないみたいなんですが・・・ これは、どういうことなのでしょうか??? ちなみにPS2では読み込めたのでDiscのせいじゃないと思いますが・・・ よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14873
回答No.5

えっと、そのDVDドライブでほかの映画は見られる。 なら、相性かもしれないが故障ということもあります。

izumihara
質問者

お礼

書き込み忘れてました。。 すいません。 読み込みにくいDVDみたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

2層の記録可能DISKは最近出来たために安定していないため、認識されないということはあってもおかしくないと思います。 ただし、今回のは、TU○AYAなどで借りたDVDと推測されますので、上に書いたことは関係ないかと思われます。よって、レンズに傷があるか、ディスクに傷があるか、相性が悪いのかわかりませんね。 ちなみに、CDでは反応するのですか?

izumihara
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 CDはちゃんと反応します。。 Discには傷は少ないので、やはり相性なのでしょうか??? でも、市販のDVDとの相性なんてあるんでしょうか???

回答No.3

そのDVD(自分で作ったやつなのか工場のものかはわかりませんが)そのパソコンと相性が悪かったのではないでしょうか?PS2では再生できてるのですから。

izumihara
質問者

補足

DVDはレンタルで借りたものです。。 (コピーしたものではありません。) いくつか試しているうちに分かったんですが、2層のDVDが認識しにくいみたいです。。。 そんなことってありますか???? 2層のDVDが反応しにくいので相性というのでは、ないと思うのですが・・・

回答No.2

えっと、 あなたが記録したDVDですか? それとも工場で作られたDVDですか?

izumihara
質問者

補足

DVDはレンタルで借りたものです。。 (コピーしたものではありません。) いくつか試しているうちに分かったんですが、2層のDVDが認識しにくいみたいです。。。 そんなことってありますか????

回答No.1

もうちょっとわかりやすく・・・ お願いします。

izumihara
質問者

補足

言い方が難しいんですが、そのDVDをパソコンに入れても反応しないし、入れた状態でドライブのアイコンをダブルクリックしてもDISCを入れてください。。。 と言われるんですが・・・ 他のDVDにはパソコンは反応します。 そして、DVDもPS2では見れるんです。。 よろしくお願いします。。。