• ベストアンサー

DVDを認識してくれません。。

パソコンでDVDを見ているんですが、あるDVDは読みこんでくれません。。。 はじめからDVDは入ってなかったという反応をします。 他のDVDは反応するのでパソコンが壊れたわけではないみたいなんですが・・・ これは、どういうことなのでしょうか??? ちなみにPS2では読み込めたのでDiscのせいじゃないと思いますが・・・ よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14873
noname#14873
回答No.5

えっと、そのDVDドライブでほかの映画は見られる。 なら、相性かもしれないが故障ということもあります。

izumihara
質問者

お礼

書き込み忘れてました。。 すいません。 読み込みにくいDVDみたいです。

その他の回答 (4)

noname#14873
noname#14873
回答No.4

2層の記録可能DISKは最近出来たために安定していないため、認識されないということはあってもおかしくないと思います。 ただし、今回のは、TU○AYAなどで借りたDVDと推測されますので、上に書いたことは関係ないかと思われます。よって、レンズに傷があるか、ディスクに傷があるか、相性が悪いのかわかりませんね。 ちなみに、CDでは反応するのですか?

izumihara
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 CDはちゃんと反応します。。 Discには傷は少ないので、やはり相性なのでしょうか??? でも、市販のDVDとの相性なんてあるんでしょうか???

回答No.3

そのDVD(自分で作ったやつなのか工場のものかはわかりませんが)そのパソコンと相性が悪かったのではないでしょうか?PS2では再生できてるのですから。

izumihara
質問者

補足

DVDはレンタルで借りたものです。。 (コピーしたものではありません。) いくつか試しているうちに分かったんですが、2層のDVDが認識しにくいみたいです。。。 そんなことってありますか???? 2層のDVDが反応しにくいので相性というのでは、ないと思うのですが・・・

noname#14873
noname#14873
回答No.2

えっと、 あなたが記録したDVDですか? それとも工場で作られたDVDですか?

izumihara
質問者

補足

DVDはレンタルで借りたものです。。 (コピーしたものではありません。) いくつか試しているうちに分かったんですが、2層のDVDが認識しにくいみたいです。。。 そんなことってありますか????

noname#14873
noname#14873
回答No.1

もうちょっとわかりやすく・・・ お願いします。

izumihara
質問者

補足

言い方が難しいんですが、そのDVDをパソコンに入れても反応しないし、入れた状態でドライブのアイコンをダブルクリックしてもDISCを入れてください。。。 と言われるんですが・・・ 他のDVDにはパソコンは反応します。 そして、DVDもPS2では見れるんです。。 よろしくお願いします。。。

関連するQ&A

  • DVD 認識されない

    他のDVDは見られるのですが、あるDVDを見ようとするとNo Discとなり認識されません。 このDVDが悪いのかと思い、PS2でこのDVDを見ると普通に見られました。 この場合どういった原因が考えられるんでしょうか。PCのリージョンは2,DVDもリージョン2なのでリージョン違いではないです。

  • DVDを認識してくれません(´;ω;`)

    DVDを認識してくれません(´;ω;`) DVDを挿入すると、ウィンウィンいいながら一生懸命DVDを認識しようとしてくれているようなのですが、しばらくすると結局DVDが挿入されていないことになっています。(マイコンピューターからディスクのところを見ると何も挿入されていない状態) CTRL + Cからの起動も試してみましたが、結局認識がされなかったせいかしばらくしてから普通にPCが起動されました。 CDや他のDVDでは認識されるのですが、このDVD自体も他のDVDプレイヤーでは再生できるようなのでDVDに問題があるわけでもないようなのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • DVDを認識しない

    パソコンはFMV-CE35E5でOSはXPです。DVD/ROM/R/RW対応になっています。 DVD-VHSレコーダーでダビングしたDVD-RWをパソコンに入れても全く認識しません。エクスプロラーで見ても、WinDVD、Windows Media playerを起動しても全く作動しません。 何が悪いのでしょうか。 ちなみに、パソコンでDVDを使用するのはこれが初めてです。ほかにDVDディスクがないので、別のディスクで試すこともできません。 なお、DVDレコーダーでは当然再生できます。

  • 焼いたDVDが認識されず再生されません

    半年前ぐらいにアニメをDVDに焼いたのですが再生できません。パソコンにDVDを入れても自動再生されずになぜかCDドライブって表示されます。それをクリックしても中身は空になっています。 でも他の焼いたDVDは普通に再生されました(使っているDVDも同じです)。今回問題の再生できないアニメは容量が大きかったので前半と後半の2つに分けて焼きました。そしてなぜか後半のDVDは普通に再生できるのです。(前半のDVDも前は再生できたのですが今は再生されません。) あと関係があるかどうかわかりませんが問題のDVDをディスクチェックみたいのをしてみると「ディスクメディアが認識できません。フォーマットされていない可能性があります。」と表示されます。 大事に扱っていたので多分DVDの傷や汚れのせいというわけではないと思います。原因の分かる方、解決方法をよろしくお願いします。

  • dvdを認識してくれません。

     AmazonでFifa Fever IMPORTというDVDを購入しました。リージョン1のようなんですがDISK2は再生できたのに、DISK1をパソコンが認識(マイコンピューターでDVDドライブをクリックしても何も表示されない)しませんでした。DISKの不良だと思い返品して新しい同じ商品がきたのですが今度はDISK1、2とも認識してくれませんでした。  ちなみに友達のパソコンはすべて再生できました。(Panasonic、FUJITSU)  問題のパソコンはVAIOのVGN‐E91で、内臓ドライブはMATSUSHITA DVD-RAM UJ‐830Saです。  同じリージョン1のフルハウスのインポートは再生できたので原因がわかりません。 もし原因、対策がわかる方はどうか教えてください。

  • DVDで赤い点が見える。。。

    パソコンでDVDを見たら赤い点がちらつくようになりました。。。 赤いのが消えたり移ったりほんとに小さな点なんですがそれがたくさんになると何か気持ち悪いんです。 同じDISCをPS2で見たところ異常はないのでパソコンのせいだと思うのですが・・・ DVDに毛みたいなのが付いてるレンズクリーナーを試したのですが効果はなしでした。。 何が原因なのでしょうか???

  • DVDが認識されなくなりました

    録画したテレビ番組を入れたDVD-RAMディスクをパソコンに入れたところ、認識してくれなくなりました。ファイルのバックアップ用としてエクスプローラを使ってハードディスク内のデータをコピーしたディスクや、テレビ番組をパソコンに付属していたDVD-MovieAlbumSEで編集し、mpeg形式で切り出したファイルを再度データとしてDVD-RAMディスクに保存したものは読むことができるのですが、テレビ番組をビデオ形式でDVD-RAMに書き込んだディスクが「○ドライブにアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした」と表示されてディスクを読むこともフォーマットすることもできません。右クリックから「取り出し」もできません。DVD-RAMディスクなのに再利用できないのは悔しいのですが、方法はないでしょうか。デバイスマネージャーからドライブを削除し、パソコンを再起動させてみましたが治りませんでした。 OSはXPです。最近はDVD-MovieAlbumSEを使うことは少なくなり、テレビ番組をパソコンに付属していたUlead DVD MovieWriter 3でメニュー付ディスクを作ったり、ビデオカメラの映像をパソコン付属のSmartHobby2.4で取り込んでディスクに焼いたりしていました。その際、間違ってパソコン用でなくビデオ用のDVD-Rを使ってしまい、何度か問題なくディスクが作れた後、エラーが出て作れなくなり、ビデオ用のディスクだったと気がつきました。エラーは、「ディスクが一杯」とか「ディスクが汚れている」というようなものでした。もちろん新品のDVD-Rディスクでした。これまで作ったDVD-RのディスクやCD-Rディスクなどは問題なく読むことができます。よろしくお願いします。

  • レンタルDVDが見れません

    TOSHIBAのdynabook、PATX2513CMSWを使用しています。 InterVideoWinDVDでレンタルしてきたDVDを再生しようとしても見れません。 読み込みもしてくれないというか反応が全くない状態です。 最初はディスクのせいかと思ってレンタル店で交換してもらったのですが同様です。 RealPlayerではこのディスクは読み込めませんと表示されました。 ちなみに他のDVDは普通に見れるので機械の故障ではなさそうです。 何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • DVDが認識されない

    PCはソニーのデスクトップ型でWindowsXPです。 DVD再生機器はWinDVDほかPowerDVDが入っています。 テレビと接続してあるHDDで焼いたDVD-RAMをPCで観ようとした所、読み込まなくなってしまいました。 数日前までは観れたのですが、今日DVDを入れても全く反応しません。 市販のDVDや音楽CDはPCに入れた途端ディスクが起動し観れたり聴けたりします。 自作DVD(RとRAM)に限り再生しません。 色々と他の質問も読ませて頂いたのですがどうしても分からないのでどなたか教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • DVDが認識されません・・・。

    DVDが認識されません・・・。 dvdをpcにいれると、空じゃないのに、勝手に空って認識されるんです;; dvdをpcにいれたら「自動再生」っていうちっちゃな画面がでてきて、それをよむと、 『DVDRWドライブ(E:) □空のdvdに対しては常に次の動作を行う: 空のdvdのオプション DVDディスクの書き込み ファイルをディスクに書き込む・・・(略)』 文章をちょっと略しましたが、このように書いてあります。 でも、他のPCでやると、普通にみれました!だから絶対空じゃないはずなんです・・・。 ちなみにこのDVDは、1つのパッケージのなかに3つはいっていて、 そのうちの1つ(いま言ってるやつ)だけが再生されなくて、 他の2つはぜんぜん大丈夫なんです・・。 CDの種類も、見た感じ同じっぽいし・・(多分;; DVDは新しいし、傷もないです・・・。 なんでなんでしょうか;;

専門家に質問してみよう