• 締切済み

経審の修正・変更申請はできる?

建設業の経営事項審査を先日受けて終了しました。 ところが、その後A工事高の中にB工事に該当するものがあるのに 気付きました。 A工事高からB工事分を引いてもAのP点数に影響はありませんが、 B工事のP点が少し上がります。 もう修正申請はできないのでしょうか。 すでに今回の結果通知書は届いています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• to32
回答No.2

訂正の申請をしなければならないとおもいます。 なぜなら、虚偽の資料を提出し虚偽の申請をしたことになり、調査が入った場合処罰の対象になるのではないでしょうか。 一度、財団法人 建設業情報管理センターに問い合わせをされたらどうでしょうか。 センターの経審関係のアドレスをご存知だと思いますが掲載しておきます。

参考URL:
http://www.ciic.or.jp/index.html
回答No.1

役所は、基本的に、他のことでも、申請は、訂正申請できます。  いろいろといわれるでしょうが、まず窓口へ電話して、必要書類を確認しましょう。